現在の発言数448,937件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

(30代40代の方にお伺い)恋人からの指輪

30代40代の方にお伺いします。
まだ婚約まではいっていない恋人から指輪をプレゼントされる場合、右手の薬指につけますか?それとも左手の薬指につけますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • どの位の親密度なのか、でしょうね。
    文章からは分かりかねますが。
    いっその事、彼に聞いてみては。
    どの指につけたら良いって。
    その前に、どの指のサイズを買ったんでしょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 婚約前は右手薬指につけてました✩

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 左手薬指

    個人的には左手 中指、薬指、小指のどれかにつけます
    つけててても邪魔にならないという理由で左手薬指につけることが多いです

    ファッション的にはどの指につけててもいいと思いますが…

    指輪のサイズによるのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 40代ですが、20代前半に結婚しています。
    それくらいの年齢だと、ステディリングを左手薬指に付けるのは当たり前と思っていて、
    夫以前の彼から貰った指輪も何も考えずに左手に付けていましたね。
    邪魔になりにくい、という理由も大きかったですが。
    3,40代未婚の方だと、もっといろいろ考えるのかな?
    確かに、それ位の年齢の方が左手薬指に付けていたら「既婚」と何の疑問もなく信じ込んじゃいますが。
    ちなみに私は結婚指輪を付ける習慣がないので、いろんな指に指輪を付けてます。
    夫も邪魔になると嫌がって、指輪はずっとケースの中に収められたままです。
    ご自分の感性で好きな指に付けてもいいのかな・・・・と思いますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 婚約までいっていないのですね?
    といことはフツーのプレゼントということで?

    それだったら、薬指以外につけます。

    薬指は特別ですもの。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そういう状況になったことあります!
    私はその彼に、どの指にはめよっか?と聞きました。
    なんて答えられたか一語一語はっきりとは覚えてないけど、結果的に左の薬指にはめました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 婚約前は会社では右手薬指。デートなどは左手薬指にはめてました。

    会社で付き合ってるのがバレると上司や女の先輩からのイヤミがすごくて…。隠す意味もあり右手薬指はめてましたね。

    彼氏(今は主人です)はつけてくれてたらどの指でも良いよと言ってくれてました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です