現在の発言数447,779件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

セルライトって無くなります?

数ヶ月前に退職して、今は専業主婦に近い感じの日々を送っています。
今まで身体を動かす職場だった→専業主婦で運動量ほぼナシ…身体中にセルライトが( ;∀;)

現在、腰を痛めてて激しい運動ができないのですが、セルライトを減らす方法ってありますか?
サプリでも何でも、オススメを教えて下さい(;ω;)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • セルライトの出来る仕組みというか、理由は調べました?
    私が調べた&エステで聞いたのは、冷えと食です。
    筋肉がない人は体が冷えるのでより硬い脂肪を付けようとし、
    油や糖などのエネルギー消費出来ず、セルラトになりやすい食品があるそうです。
    特にアイスはNGとか。

    普通の脂肪と違ってかなり落ちないそうです。
    老廃物や毛細血管を巻き込んでしまい、毛細血管は巻き込まれて機能しなくなる。
    なので血流が悪くなり更に脂肪を増やせとなる。

    無くすにはバターを溶かすような方法しかないらしいです。
    温めて痛いくらいにほぐす。
    あとはエステで機器を使うか、
    筋肉を増やすしかないです。

    ココナッツオイルは油の中で唯一セルライトを溶かす効果があるそうなので適量の摂取であれば少しは効果が期待出来ますが、油なので他の食べ物との差でカロリーオーバーになれば意味なし。しかも、偽物といわれるココナッツオイルもあるので注意です。

    私はエステで歯を食いしばるくらいの揉みほぐしと、運動でなくしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 20歳ひみつさんと同意見です。
    エステだとキャビテーション(専用の機械)を使用してから揉みほぐします。
    下手に自分で揉みほぐそうとすると逆に毛細血管を傷付けより脚が太くなるとか…?
    自分で揉みほぐすとどうなるか分かりませんが、説が色々あるのでどれが本当か分かりにくいです。
    そう言う私も脚を細くしたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    セルライトの出来る仕組みというか、理由は調べました?
    私が調べた&エステで聞いたのは、冷えと食です。
    筋肉がない人は体が冷えるのでより硬い脂肪を付けようとし、
    油や糖などのエネルギー消費出来ず、セルラトになりやすい食品があるそうです。
    特にアイスはNGとか。

    普通の脂肪と違ってかなり落ちないそうです。
    老廃物や毛細血管を巻き込んでしまい、毛細血管は巻き込まれて機能しなくなる。
    なので血流が悪くなり更に脂肪を増やせとなる。

    無くすにはバターを溶かすような方法しかないらしいです。
    温めて痛いくらいにほぐす。
    あとはエステで機器を使うか、
    筋肉を増やすしかないです。

    ココナッツオイルは油の中で唯一セルライトを溶かす効果があるそうなので適量の摂取であれば少しは効果が期待出来ますが、油なので他の食べ物との差でカロリーオーバーになれば意味なし。しかも、偽物といわれるココナッツオイルもあるので注意です。

    私はエステで歯を食いしばるくらいの揉みほぐしと、運動でなくしました。

    やっぱりエステなんですかねぇ…

    筋力は減らしたいくらいにあったんですが、退職して動かす量も減り、動かないから冷えになり…の悪循環になってる気がします。
    まず身体を暖めて、腰を治しつつエステに行ってみます(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    20歳ひみつさんと同意見です。
    エステだとキャビテーション(専用の機械)を使用してから揉みほぐします。
    下手に自分で揉みほぐそうとすると逆に毛細血管を傷付けより脚が太くなるとか…?
    自分で揉みほぐすとどうなるか分かりませんが、説が色々あるのでどれが本当か分かりにくいです。
    そう言う私も脚を細くしたいです。

    ご意見ありがとうございます。
    自分で揉みほぐしたら余計なことまでおきそうですね Scream
    とりあえず、お試しエステから始めてみようと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちゎ。
    エステテイシャンしてます。セルライト嫌ですよね。
    上記の方が調べてくれたようにセルライトは無くす事は正直不可能ですよ。

    今出来てるセルライトを増やさないようにまた多少でも減らすにはやはり運動が一番です。女性はどんなに痩せてる方でも男性に比べ筋肉量が少ないのでセルライトが付きやすくなります。

    運動と言っても主様は腰を痛めてるとの事なのでマシン以外のストレッチをおすすめします。
    ホットヨガが手っ取り早いです。

    セルライトが付いてる所にマシンを使うような激しい運動をすると逆に落ちずらくなるので気を付けて下さい。

    水分を採りながら湯船に浸かり体外に老廃物を排出する事が大事なので運動で代謝を上げ汗を沢山かくように、尿も沢山排出するようにしてみて下さい。

    私のサロンでもセルライト潰し等のマッサージ等してますが痛いですwwもろくなった毛細血管は切れやすいので内出血しますが修復も早いですよ。ご自宅でしたら100均などに売ってる突起がついたローラーで気になる箇所をコロコロするだけでも効果ありますよ。

    昨今のエステではハイフという機械がリバウンド無しで即効性もあるのでその場で直ぐ結果も出ますがお値段が高価だったり時間に余裕が無いとエステ通いも厳しいと思います。

    食事、運動、睡眠等を1から見直して体質改善目的としてご自宅でトライしてみてください。
    お食事は煮物野菜、たんぱく質を多目に炭水化物は減らしてください。手っ取り早い良質たんぱく質はサバ缶がおすすめです。ご存知かもしれませんが生野菜は身体を冷やしますので温野菜が良いです。また野菜でも不溶性水溶性とあります。根菜類などは食物繊維が沢山あるので良いのですが不溶性なので摂取した以上に水分を取らないと消化しないので逆に便秘になったりするので気を付けて下さいね。

    お食事のバランスを心がけてみて下さい。

    頑張って下さい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    こんにちゎ。
    エステテイシャンしてます。セルライト嫌ですよね。
    上記の方が調べてくれたようにセルライトは無くす事は正直不可能ですよ。

    今出来てるセルライトを増やさないようにまた多少でも減らすにはやはり運動が一番です。女性はどんなに痩せてる方でも男性に比べ筋肉量が少ないのでセルライトが付きやすくなります。

    運動と言っても主様は腰を痛めてるとの事なのでマシン以外のストレッチをおすすめします。
    ホットヨガが手っ取り早いです。

    セルライトが付いてる所にマシンを使うような激しい運動をすると逆に落ちずらくなるので気を付けて下さい。

    水分を採りながら湯船に浸かり体外に老廃物を排出する事が大事なので運動で代謝を上げ汗を沢山かくように、尿も沢山排出するようにしてみて下さい。

    私のサロンでもセルライト潰し等のマッサージ等してますが痛いですwwもろくなった毛細血管は切れやすいので内出血しますが修復も早いですよ。ご自宅でしたら100均などに売ってる突起がついたローラーで気になる箇所をコロコロするだけでも効果ありますよ。

    昨今のエステではハイフという機械がリバウンド無しで即効性もあるのでその場で直ぐ結果も出ますがお値段が高価だったり時間に余裕が無いとエステ通いも厳しいと思います。

    食事、運動、睡眠等を1から見直して体質改善目的としてご自宅でトライしてみてください。
    お食事は煮物野菜、たんぱく質を多目に炭水化物は減らしてください。手っ取り早い良質たんぱく質はサバ缶がおすすめです。ご存知かもしれませんが生野菜は身体を冷やしますので温野菜が良いです。また野菜でも不溶性水溶性とあります。根菜類などは食物繊維が沢山あるので良いのですが不溶性なので摂取した以上に水分を取らないと消化しないので逆に便秘になったりするので気を付けて下さいね。

    お食事のバランスを心がけてみて下さい。

    頑張って下さい

    こんなに詳しく…本当にありがとうございます!

    食事は以前、調理師をしていたので栄養等含め気をつけています。
    が、セルライトとゆーものが減るのかどうかがわからず Sob
    腰を治しつつ、ホットヨガ!
    エステも行ってみたいので、少しずつ頑張ってみます。
    ありがとうございました😊

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です