現在の発言数455,127件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

マシュマロクッキーとメレンゲクッキー


マシュマロクッキーなるものがあるらしいので
作ってみたら、マシュマロを焼くだけでとっても簡単!

そしていざ食べてみると
メレンゲクッキーのような触感と味!(メレンゲクッキーの方が軽いかも)

そこでいろいろ思い出してみると
マシュマロってそもそも
簡単に言っちゃえばメレンゲをゼラチンで冷やし固めたもの

こうやって考えると
いままで時間をかけてじっくり焼いていたメレンゲクッキーがみじめに思えてきます・・

それにやっぱりゼラチンはコラーゲンですから
そう考えるとやっぱりマシュマロクッキーの方が
時短で簡単でしかもコーラーゲンまで取れる・・・
という・・・


何が言いたいかというと
これから作るとしたら
やっぱりマシュマロクッキー?
それとも今まで通り
メレンゲクッキー?

ってことです!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 好みで決めればいいことかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • う〜ん、メレンゲクッキーがみじめとは思いませんよ?

    手軽さではマシュマロクッキーがいいですね。
    ナッツとかチョコとかのせてアレンジもできますし。

    でもキュートかといえばメレンゲクッキーですね。
    絞り方を変えたらハロウィンやクリスマスの飾りにも作れます。
    アーモンドプードルやココナッツを加えたアレンジは
    マシュマロクッキーにはできませんしね。

    どっちもアリじゃありません?

    あ、ちなみに、マシュマロは本来は卵白は使わないで作るお菓子なんですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マシュマロクッキーでいいんじゃないですか。

    みじめなんでしょ?しょうがない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • へ〜!マシュマロクッキーってあるんですね。
    検索しちゃいました。

    お菓子作り初心者には、お手軽でいいですね。
    子供も自分達で色々のっけて焼いて食べると、自分で作った満足感もありますよね。

    今度マシュマロ買ってこようっと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • んー…似て異なる物だから比べようが無い。
    メレンゲクッキーもナッツ乗せてのアレンジ可能だし、マシュマロクッキー?食べたこと無いけど、手軽そうだから、それも有り?な感じ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミジメならどうぞ、マシュマロクッキーをお作り下さい。
    個人の判断でそうなさったらいいと思いますよ。

    私の場合、卵白が余った時にメレンゲクッキーを焼きますので、
    マシュマロで代替えというのでは根本的な部分で決定的に違うんですよね。

    そういう物があるという情報、ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です