現在の発言数447,779件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

試食に負けた

試食の誘惑に負けました

たまたまスーパーに行ったら試食やっていて食べるつもりはなかったのに
マネキンさん(試食の方)がいて
ついつい人だかりに寄って行ってしまって
朝ごはん食べた後なのに食べてしまいました

みなさんは試食ってしますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • こんにちは。

    私は試食はしないです。
    抵抗があります。

    でも、あ!美味しそうだな、食べてみたいな、と思う時もありますけどね。
    でも試食しないです。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 負けた!(笑)こと、あります!!
    マネキンさんの力量の勝ち!と思って後悔した事もないですね。
    私は声をかけられると時間が許せば、感じの良いマネキンさんだと立ち止まり試食させていただきます。そうすると別のかたも立ち止まり易くなるようで、次のかたに説明を始められたタイミングでそろり〜〜っとその場を離れたりも多いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしにとって、「食べた」だけでは「負け」ではありません。
    「食べて買う」で「負け」です。
    試食したのに買わない自信がないので、店員さんに「おひとつどうぞ」と言われても、
    絶対に遠慮します。
    ただし、最初から買うつもりのもの、あるいは店員さんがいない試食は
    小腹が空いていたら手を出します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近近くのスーパー何軒かで試食のイベントをやっています。
    マネキンさんが一人でというのではなく、予め予告をして1時間位、色々な物の試食が出来ます。
    主に、土日、祝日などに実施されます。
    私は行った事はありませんが、一通り回ったら、相当試食出来そうです。
    やはり、他がやればうちもということなのでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気が向いたら試食するし、試食して気に入らなかったら買いません。
    美味しいと分かって買えたら、食べないと分からなかったわ、ラッキーと思うので
    負けたとは全く感じませんねぇ…。
    物産展では時々試食します。
    単価が高いから、ちょっと味見しないと踏んぎれないこともあります。
    スーパーの試食は、基本的にしません。
    切って置いてあるだけのフルーツや刺身など、ちょっと・・・・て感じですね
    まだ、ホットプレートから盛り付けて手渡ししている試食の方が安心感があります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スーパーの試食はしないけど、コストコの試食はします。

    スーパーのは味がだいたい予想出来るんだけど、コストコのは味が予想出来ないのも多いし、一つ買うと量が多いので買って失敗したくないから。

    子供は試食したがりますよね〜。時々ヤメて〜って内心思う事も Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マネキンさんがいるのを見つけると、遠回りして避けて通りますm(__)m
    買うつもりがないのに、試食だけして立ち去るのが気まずく感じるので…。

    でも、買う気満々の商品だと『どうせなら
    …』と思い、試食させてもらいます😊

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スーパーの魚売り場の店員です。
    試食は是非、食べて欲しいです。
    買う、買わないもあるのですが、美味しかったとか、ちょっと脂が足りないんじゃない?とか、感想や意見を戴けると、嬉しいです。

    魚離れが進む近年、蒲焼きにしたサンマを、子供さんが「美味しかった」「家でも作って」と言ってくれると嬉しいものです。お奨めした魚よりも、鍋つゆの方を誉められる事も多いのですが、それでも嬉しいです。
    試食は遠慮なくどうぞご利用下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何かをお勧めする仕事に はからずも就く事になり感じる事は
    断られていちいち気にしてたら仕事にならないのでお勧めされた側の人はどんどん断っていいんだ、という事です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほとんどしません。出来ないって言ってたらいいのかな?!
    試食したら買わなきゃかな~と思ったり試食した後のふいんきが苦手なのでほとんどしません。
    子供がいたり誰かしらと一緒に居たらまた違うのかもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です