現在の発言数442,018件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

11月に東京で初雪!?降ると思う?


タイトル通りですが
24日に東京で初雪が降るかもしれないとの
ニュースが・・・


大変困りますね・・・

私自身調べてみると雨だったりが多い気がします…


そこで実際降ると思いますか?

そしてどんな対策をしますか?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 30年前に降りました
    身内の結婚式の日だったのでよく覚えています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 降ったとしても、歩き方の注意が必要
    東京といっても、山沿い多摩辺りではかと
    思います。
    かかとに重心おいて歩くか、見えにくい
    ゴム貼ってください。
    車でいうスッタットレスです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 事前に買い物に出なくて済む程度の食料の保管。
    折りたたみ傘の携帯。
    靴は防水、保温タイプを履く。
    装着型のすべり防止スパイクを、いつでも使えるよう携帯。
    移動はなるべく地下鉄か地下通路(山手、中央は止まる可能性大)。

    降るかどうかはわからないけど、最近の予報はかなり的中しますよね。
    今は都内でなく隣県に住んでいるのですが、東京が降るならこっちも降ります(笑)
    車社会なのでチェーンを用意しておかなきゃです。
    でも、雨の後の雪のようなので、あまり心配はしていません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みなさん

    事前に買い物に出なくて済む程度の食料の保管。
    折りたたみ傘の携帯。
    靴は防水、保温タイプを履く。
    装着型のすべり防止スパイクを、いつでも使えるよう携帯。
    移動はなるべく地下鉄か地下通路(山手、中央は止まる可能性大)。

    降るかどうかはわからないけど、最近の予報はかなり的中しますよね。
    今は都内でなく隣県に住んでいるのですが、東京が降るならこっちも降ります(笑)
    車社会なのでチェーンを用意しておかなきゃです。
    でも、雨の後の雪のようなので、あまり心配はしていません。

    (折り畳み)傘をさして歩くと危なくないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 降ってます。

    やっぱり朝起きたら雪でした。孫たちは学校が休みになればと何度もママのメールをチェックしていましたが残ねんながら来ずしぶしぶ雪の中出かけて行きました。今 お昼近くですが私の住んでいる藤沢市はかなりの勢いで降っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 北関東もふってます。
    スタットレスつけるの早めたほうが
    いいのかと?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 降ってますよ!

    自動車も結構たくさん動いてますが、大丈夫かな? 事故が心配です… 

    そろ~りそろりと 歩かなきゃ。

    07c114aca0c18406b073331edd3d3942
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは♪

    午前中大雪注意報発令してました。

    12時過ぎ少し降りが弱まり
    雨具装着して外出しました。

    結構な降り具合でしたがなんとか
    用事は済みました。

    明日朝が凍結恐いです。

    今また降りが強まっています。

    外出されてる方もこれからの方も
    気をつけてほしいと思います。

    ありがとうございます(☆∀☆) Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一番初めに書き込んだ牛マークです

    観測史上初の11月の積雪と報じられてますねぇ
    私の勘違いでしたら失礼いたしました^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です