現在の発言数455,779件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

横浜土産

横浜からのお土産は何がおすすめですか?
何をもらって嬉しかった・美味しかったですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 私の一位は崎陽軒のシュウマイ。いつもらっても嬉しい美味しい。
    二位は華正樓の肉まん。美味しいけど温めなおしに失敗したら悲しいことに。

    と、上記はありふれてるかもしれませんが、珍しかった、横浜アピール度高いと思ったのは
    横浜ロリケットと横浜チョコレートの赤い靴。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 赤れんがパン
    子ども向けに赤い靴靴下
    中華街のかりんとう

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鳩サブレと、かをりのレーズンサンドが好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ももさん

    私の一位は崎陽軒のシュウマイ。いつもらっても嬉しい美味しい。
    二位は華正樓の肉まん。美味しいけど温めなおしに失敗したら悲しいことに。

    と、上記はありふれてるかもしれませんが、珍しかった、横浜アピール度高いと思ったのは
    横浜ロリケットと横浜チョコレートの赤い靴。

    私もシュウマイ大好きです。
    瓢箪形の醤油入れも可愛い💕
    肉まんも冷凍で頂いたので解凍大変でした。
    でも美味しい。
    月餅等の中華菓子も美味しいです。
    中華街行きたいなあ〜👲

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは☆

    朝から暖かいです(笑)
    寒暖差ありますので気をつけて
    過ごしていきたいですね( v^-゜)

    ありあけハーバーマロン味

    息子が横浜方面に勤務の際
    購入してきてくれて美味しく頂きました。

    生協配達でもたまに取扱があるので
    有名なお土産だと思います。

    重なり申し訳ありませんが
    崎陽軒のシュウマイは定番商品で
    私も子供の頃から大好きな味です。

    ありがとうございます(*^^*) Tulip

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も有明ハーバーに1票。

    時々、お土産に買います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ろくさん

    私も有明ハーバーに1票。

    時々、お土産に買います。

    ごめんなさい、ありあけですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 馬車道十番館の「ビスカウト」が美味しかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 横浜煉瓦

    この夏、アルフィーの夏フェスのため、10年ぶりに横浜に行きました。

    その帰りに買った『瓦煉浜横』(パッケージどおり、逆から書いてみました😊)というチョコレート菓子が、めちゃくちゃ美味しかったです💚

    次は、いつ行けるかなぁ…関東地方。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  年に数度、横浜出張があるのですが、自宅用に崎陽軒の6個入り特製シウマイは良く買います。
     食べ切りで丁度良い感じの贅沢感が味わえるので(^_^ゞ

     あと、重慶飯店のマーラーカオ(中華風蒸しパン)は山崎製パンのものと比べると大きくて食べ応えがあって好きですね。

     あと、差し上げて好評だったのが崎陽軒の「横濱月餅」。
     大きさが手頃で味のバリエーションと日本人向きに優しい味に仕上げてあるので食べやすいと好評でしたよ!(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 話題主です。
    みなさん色々なお土産の情報ありがとうございました!
    横浜へ越してきてようやく一年です。
    年末の、嫁ぎ先への帰省の際には、これで失敗なく美味しいものを買って行けそうです^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 蛇足ながら

    いぜん横浜に長く住んでいたが、お土産選ぶのにいつも苦労しました。「しうまい」じゃスイーツとはいえないし、ホントないんだよね。で、レアだけど、地元で知られている甘納豆を挙げてみます。南区にある老舗だけど、店名はネットで調べてね。大粒から小粒まで大小あって、日持ちします。ただし、地方では横浜のイメージはしないかも。 Cry

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 情報ありがとうございます。甘納豆好きが老若男女問わず周りに多いので、南区へ出かけることがあれば探してみようかと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です