現在の発言数455,874件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

トイレットペーパーの色のこだわりってありますか?

今日、トイレットペーパーの安売りがありました。
ピンク、ブルー、グリーンの3色があり、私はどの色でも良かったのですが、壁の模様に緑色の葉っぱがあるので、グリーンにしました。

隣にいたおばあさんが家族と買い物に来ていて、店員さんに「ピンクの在庫は?」と聞いていました。さっきまで、数個ありましたが、次々と購入して、棚になくなっていました。

気にせず、レジに行ったら、さっきのおばあさん家族が店長さんと大きな声で話していて「ピンクは本日、15時に到着の予定ですけど…。」と。おばあさんは「ピンクが欲しい。その時間帯に来る!」と。その家族からは、えーと声が聞こえていましたが、おばあさんは「トイレットペーパーはピンク!!」と頑なに答えていました。

15時までは、3時間以上…。かなりこだわりがあるなあ…と感じましたが、トイレットペーパーの色って、そんなに重要でしょうか?
私は、なかったら、別の色でもいいや!と思いますが…。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • お気に入りはありますが、基本ダブルで香りがついてるのが好きなので、それに近いものを選びます。
    白地にピンクのバラの型押しの香りつきか、同じやつのピンク地のものを好んで買います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その時の気分によりますね〜。
    だいたい、ピンクかグリーンが多いです。
    紙質の柔らかいもの、私も、ダブルで香りつきを
    買う事が多いです。
    トイレの消臭剤代わりにもなりますしね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は白です。流すときや拭くときに不正出血や変化に気が付きやすいからです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 色へのこだわりは少ないです。基本は白を買うようにしてます。もしカラー付きの物しか無かった場合はトイレのインテリアと合う色を買うと思います。

    私は色より質でお尻に優しいかで選んでます(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シングルで、白じゃないと嫌です。ですので、特売のトイレットペーパーが1番好きです。

    出先で、香り付きや花柄を使う事もありますが、白、無臭、固めが好きです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は絵柄入り、色付き、香り付きのペーパーが好きです!
    色はこの色じゃなきゃダメと言うこだわりはありません。
    逆に白は買わないですね〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 白、ダブル、無臭。でないと嫌ですね~
    お気に入りの物があるので、きらさない様にストックしてます😊

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はこだわりは特にないですが、時々、香水付きのピンクを買います。トイレットペーパーはすぐに消耗してしまうので、特売のトイレットペーパーが売ってる時は、必ず予備買いしてストックしています。最近では、コストコのライフエイドトイレットペーパーを質よりもたっぷり使える百メートル、18ロールをまとめて買っているのですが、長く使えるので、お気に入りになっています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は白・無香・ダブルが好きで、ここ数年ずっと同じものを買ってます。
    ほどほど安くて、硬すぎない感じ。
    香り付きは、使った後の手ににおいが残るように思えて苦手です…

    結構好みがいろいろ分かれるんですねー、いろんな種類が売ってる理由がわかりました、面白いですね Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆様、有難うございます。

    皆さん、こだわりがあって、面白いですね Smile

    今日、スーパーでトイレットペーパーの安売りがありました。
    今回は、ラインで出来た模様でピンクとブルーがあり、私は購入しませんでしたが、どちらが売れているのか?と気になり、みたら、「ピンクは完売しました。数量限定ですので、入荷はありません。」と貼り紙が。

    寒い時期なので、ピンクの売れ行きが好調なのかな(・・?と思いました。
    香付きのは、一石二鳥のような感じがして、私も購入しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です