現在の発言数449,765件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

助けて下さい

20代ですが、髪の抜け毛が凄くて
地肌が見えています。

何をしたら良いのでしょうか。

もう何もやる気が出ません
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 皮膚科へ

    一度皮膚科行ったほうがよいかと

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シャンプーは地肌によくない場合もあるので、シャンプーの回数を減らしてみてはいかがでしょうか。
    私はシャンプーは一週間に1回くらいにしてます。でも頭洗わないと、かゆくなりますよね。だから、普段はお湯で洗うだけにしてます。お湯でしっかり洗えば、かゆくならないので。
    あと、シャンプーの成分が悪い場合もあるので、シャンプーを無添加なものや、せめてノンシリコンにするのが良いかと。ちなみに私はただの固形石鹸で頭を洗ってます。そしてリンスはお酢をお湯で薄めてかけています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気になりますよねー、思い切ってウィッグは? がっつりじゃなく オシャレウィッグとか?まわりにも オシャレウィッグなんだ〜とか気にしてない風を装って…
    私もウィッグもってます。地肌や毛の流れでヘアスタイルがイマイチ決まらないのですが ウィッグは被るだけで バッチリ解消されます。気分がアガります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 髪も皮膚

    まずは皮膚科で診てもらい、食生活を見直してみるのも大事かと思います。
    バランスの良い食事をされてますか?
    無理なダイエットはしていませんか?
    髪も皮膚の一部。肉や魚、大豆といった良質のたんぱく質を必要とするとか?
    美容師さんは、きちんとした洗髪は、新陳代謝をよくすると言ってました。
    何か思い当たることがあれば、見直してみては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です