現在の発言数441,095件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

まっまつげが、、、40代以降の方教えて下さい

まつげがだんだん無くなってきているように感じています。。トホホ😭

目元にハリがなく寂しげな目元なってきてしまっています。

みなさん目元のケアとメイクどうされていますか?まつげエクステというのもあるみたいですが💦
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 70代の母が眼瞼下垂が原因の頭痛と診断され、手術は嫌だったので別の方法として医師から提案されたテープタイプのアイプチをしています。
    その話を聞いて私も試してみたら、肩こりが改善された気がします。
    もともとくっきりした二重だったのですが、確かに瞼のたるみは出始めていたんですよね。
    ちょっと気恥しいので、出かける時はやっていません。
    昔の目元が戻って来るので、ちょっと顔は可愛い感じになりますよ。
    100均にもあるので、ちょっとお試ししてみてはいかがでしょう。
    目元ケアは、アイクリームに美容液などバッチリしてますよ。
    まつ毛美容液も使っています。
    昔からまつ毛が長いので、パッドが低目の眼鏡だとグラスにまつ毛が当たる事もあります。
    鼻の付け根が低目と言うのもあるのですが…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 顔を洗うだけでも数本抜けてしまうので、まつ毛の上にアイラインを入れるだけです。
    まつ毛エクステ?まつ毛美容液?まつ毛パーマ?どれも怖くてできません。
    個人的には、いじりすぎると意外な結果が待っているように思ってしまいます。

    考えすぎなのかもしれませんが、手を入れすぎることは控えたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 名前の通り、旦那の方がまつげがかなり長く多く、うらやましくて一時期まつげエクステしてました。
    が、エクステは自まつ毛に接着剤でつけるので、したすぐはいいのですが、自分のまつげが抜けるとポロリ、時々顔洗っててポロリ、そして自まつ毛が伸びた分プラプラし始めるので見た目が変になってきて、次のエクステしないといけなくなって、、、やめた時にはなんか悲惨な状態でした( ̄▽ ̄)泣

    お金かかるしキリがないし、で、数回でやめました。
    今は必要な時だけつけまつげして、普段はリキッドアイラインのみ、まつげの際に入れてごまかしてます。
    若い人はまつげも抜けにくいし再生も早いのでエクステもいいかな?と思うけど、40超えたら難しいのかも知れませんね〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨年、授業でのメイクアップ講座、成人式と卒業式以来二十年ぶりくらいにマスカラを塗りました。人生で四回目かな?

    ビューラー要らず、メイク落としで落ちるものだったのでしばらくは塗りました。結局、面倒くさくなったのでやめました。

    日本女性は、切れ長の涼しげな目が似合うし~年取っておめめぱっちりも何だかなと…なにもしてません。
    ただ、面倒くさいのはイヤヽ( ̄▽ ̄)ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 睫毛美容液お勧めですよ。
    睫毛も髪の毛と同じなので年齢と共に細くコシも無くなってきますし、体質によっては白髪にもなりますしね。

    私はスカルプDの睫毛美容液を欠かさずつけてます。が、
    エクステもしてるので自睫毛は痛んでますが美容液のお陰か抜けたりはあまり無いです。

    先の方が仰るように目元周りはアイクリーム等を使うと良いかもしれませんね。

    エクステは、かなり自睫毛が痛むので付けたとしても直ぐに落ちてしまうと思うので先ずは美容液で睫毛を強くしてみてくださーい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 医薬品になりますが…

    ルミガンは本当にまつ毛伸びるし増えますよ。
    もともと緑内障用の薬液だったそうですが、副作用でまつ毛が増えたことから、今ではまつ毛美容液として売られているそうです。
    私はいつも、東京Lストアで購入してますよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >爽さん

    70代の母が眼瞼下垂が原因の頭痛と診断され、手術は嫌だったので別の方法として医師から提案されたテープタイプのアイプチをしています。
    その話を聞いて私も試してみたら、肩こりが改善された気がします。
    もともとくっきりした二重だったのですが、確かに瞼のたるみは出始めていたんですよね。
    ちょっと気恥しいので、出かける時はやっていません。
    昔の目元が戻って来るので、ちょっと顔は可愛い感じになりますよ。
    100均にもあるので、ちょっとお試ししてみてはいかがでしょう。
    目元ケアは、アイクリームに美容液などバッチリしてますよ。
    まつ毛美容液も使っています。
    昔からまつ毛が長いので、パッドが低目の眼鏡だとグラスにまつ毛が当たる事もあります。
    鼻の付け根が低目と言うのもあるのですが…。

    私もくっきり二重でしたが
    上瞼下がってます
    やってみようと思います‼
    肩凝り、頭重、眩暈、更年期障害も
    軽減されるかな、、
    家にいるときだけやってみよう🎵

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • エクステなるもの、友達に誘われ子供の入園式にやりました。ただでさえうっとおしい顔が益々うっとおしく。

    毛むくじゃらなまつげ…。ホンマに要らん。です。まつげって剃れないから、本当に要らん

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です