現在の発言数455,682件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

お肉を室温に置く目安の時間。

特にビーフステーキ肉は冷蔵庫から室温に戻すことで上っ面は熱く中身は冷たいという事を防ぐみたいです。
夏場は暑いから15分くらいで大丈夫だと思いますが逆に冬場はどうなのかというのがとても気になりました。僕としては寒い分約1時間置くのがいいかなと思います。
何か情報があれば教えていただけるでしょうか?よろしくお願いします。
D8edb876347f18a90abf1a8f648ca9ea
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • それくらいですかね。

    お肉は、ステーキを焼く30分前くらいに冷蔵庫から
    出して室温に戻しておいたほうがいいと、ステーキ専門店のシェフが
    言っていました。

    肉を冷蔵庫から出してすぐに焼き始めると、表面のみを急激に加熱することになり、
    内部温度が上がりません。
    結果的によく焼こうとして、表面だけが焦げてしまうことになりかねないそうです。
    逆にミディアムレアで焼けても、実は生っぽいというのはよくあることです。

    肉は、最低でも焼く30分くらい前に冷蔵庫から取り出し、室温に戻しておくとよいそうです。
    炎天下にわざとさらさない限り、真夏でも真冬でも30分くらいでは肉の質はまず低下することはありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 霜降り肉は15分くらいで赤身だと30分くらいでしょうか。
    季節もありますが肉の厚さや部屋の温度でもかわってくると思います(冬でも暖房が効いてる部屋だと溶けちゃってたりしたことがあったので…)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です