現在の発言数442,054件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

娘と口喧嘩

たまにある娘との口喧嘩。
ついさっきちょっとした事で喧嘩になり、あまりの言い草に久しぶりに怒りがマックスになり、大声を張り上げてしまった。
しっかり者で口達者な長女、何か気にそぐわない事があると、
追い詰めるような物言いで責め立ててくる娘。
何で親にそんな口のきき方ができるのかと悔しく情けなくなってくる。
どうしてこんな事ぐらいでそこまで怒るの?と言われる始末。

気を鎮めなければと思いここに愚痴をこぼしに来ました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 音楽を聞いて気を常に落ち着けてみては?

    僕はとんでもなく短気(反抗期ということもあり)なのでエンヤなどを聞いて気を落ち着けています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何で親に?親だから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 娘さんは何歳でしょうか?
    私も口が達者な方でしたし、おそらく娘さんより酷かったと思います。

    反抗するのには理由がありました。
    母親の態度が私を舐めているのです。
    「アンタなんか」「アンタごときが」「所詮〇〇歳のくせに」「未成年なんだから」「〇〇もロクにできないくせに」など、決まって言うのです。
    母親より生きている年数が少ない分、未熟な部分があるのは当然ですが、その言い方は何なの!?と言いたくなるような文句にイラッとして反発していました。
    少しくらい認めて欲しいという思いがあったり、対等に話して欲しかったり、結構寂しかったです。

    母の口癖なのかもしれないし、本気の思いなのかもしれませんが、物心つく頃にはこんな言われようだったので、小学校…いや、幼稚園の頃から現在まで反発しています。
    もう言っても無駄なんだな、とは分かっているものの、母親の言い方ひとつが引っかかります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 親も一人の人間なら子供も一人の人間。
    親だから?子供だから?
    認め合うことが大切だと思う。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 母娘だから言いたいことも言い合える
    かも知れないし、(言いたいことを言える)
    相手がいるのは幸せなことだど思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 母親と娘で口喧嘩出来るなんて羨ましいです(笑)
    私の母は何でもかんでも「お父さんに聞いて」「お父さんの許可が出ればOK」という人なので、相談相手にもならないし、この人に何を言ってもどうせ無駄だろうなと小さい頃から諦めてしまいました。喧嘩になるほどの言い合いをした事がありません。

    自立した今ではかなり疎遠になってしまいつまらないです。大人になったら母娘で一緒に買い物でもしたかったです(笑)

    口喧嘩出来る位の方が後々仲良くなりそうかなと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    何で親に?親だから。

    親にって、主さんは偉そうに言ってるわけではないんですよ…

    この場合は、
    「肉親であり、家族、そして大切に育ててきた絆とかがある関係なのに」
    みたいな気持ちの「親に」なんですよ…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 若き頃を思い出しました。

    親の思いと、私の思い、良く感情をぶつけ合って喧嘩してたなっ。理解得たくて話せば話す程に、うちの母親から見れば
    辛口聞く子に扱われ、言う事聞かない子
    そう、私は見えてたようです。私も主さんの娘さんと同じく、なんで怒るの😤って言い覚えがあります。難しいですよね
    。親子関係って!私も今、娘がいる立場です。しんなり態度したら、元気ないね!なんて、言われたりします笑💦

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です