現在の発言数450,290件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

主婦の方たちに質問です…

専業主婦をしている者です。子供もいないため家にいる時間すごく暇をしています(笑)皆さんはどのように過ごされていますか? Cry
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • とにかく料理を作りました。
    洋食和食に限らず、タイ料理とか飲茶とかも徹底的にやりました。
    パンもやりだすと時間もかかるし熱中します。
    カレーはスパイスの調合からやりました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じく暇です。
    今日の夕食はお肉の予定なのでいつも以上にすることがありません。
    これから本屋へ行って→DVD借りて→夕食の材料買って帰宅予定です。
    本格的な料理はオススメです。時間潰しや気分転換になりました。でも、うちは旦那さんから普通の家庭のご飯が食べたい!と言われてしまいました。今はたま~に作る程度です。
    贅沢な悩みだと思うので誰にも愚痴れません…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みんなのカフェ投稿やツイキャスで
    知らないかたとコミニュケーション
    あとはお掃除

    最近、夫が部屋かたずけないから
    自分のお気に入りの部屋を作った

    もっとかわいい部屋にしてこうと
    思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まず家にいませんね。
    友達と会う日、習い事の日、ジムに行く日、バイトに行く日、休みの日は夫と出掛けています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚した当時

    その状態でした。
    でも全然暇ではなくて、主人に了解を得て主人の荷物を片づけたり、家の網戸や窓、電気器具やカーテンの洗濯など。
    とにかく毎日腰を下ろす間がないほど家事がありました。
    犬もいるのでお散歩を覚えさせて出かけたりとか。

    今は子供がいるのでここまでの事はなかなかできませんが、寝具の洗濯だったり、とにかく家の事をしていたら外に行く暇は全然なかったですよ。

    実は高齢になっての結婚なので、主人と犬と私、そうやって生きていくんだろうなあと思っていたのです。
    子供のいる生活を設定していませんでした。
    なので料理を頑張ったお話、共感できます。
    主人が仕事を頑張っているから、帰ってきたら心地よい家を作ろうって考えていました。
    友達とか習い事とかジム、考えなかったですね。
    忙しかったし、結婚前まで働いていたので、仕事をしていない自分が主人の稼いだお金を使うことに抵抗がありました。
    ボランティアとか、いかがですか?
    子供の手が離れたら認知症サポーターの受講もしたいと思っています。
    そういう方向はダメですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 30代の頃は子供も二人いましたし、その上フルタイムで働いていたので超多忙で、一日24時間以上欲しいとよく思っていましたね😱
    今は夫婦二人だけですが、朝5時起床して、超スピードでお弁当と朝食を作り6時過ぎに見送ります🚙💨
    そのあと、洗濯機回しながら、ワンコの御飯と自分の御飯。
    台所片付けて洗濯終わらせてチャチャと掃除して、明日の朝御飯とお弁当のおかずと今夜の夕食のメニューを必死に考え、日によってはお化粧をしてお買い物😅
    午後からはまた今夜と明日のお弁当の下ごしらえ及び作成に取りかかる😱
    そのあとは、テレビ、読書、お昼寝、趣味等々ですね😁
    特別なことがない限り、毎日こんなもんです😖
    それでも今でも一日24時間以上欲しいなぁ~🙆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも子供が居ない専業です。
    バイトに行く以外のことは20代さんと似たような感じで生活してます。
    結婚当初は忙しく良かったけれど慣れてきた頃から時間が余るようになりました。何時でも誰でも家にお呼ばれ出来る状態にはしてます。本格的な料理も作ります。調味料などに凝ってみたり、、あと車があるので気の向くままブラブラして出来るだけ家に居ないようにはしています。
    あと40代さんの旦那さんのお給料の話し同感です。何年経っても申し訳なく感じ慣れることはありませんね。
    向き不向きがあるんでしょうね…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は今は子なし共働きですが不妊治療に専念するため退職予定です(^-^)
    今は布団なんてなかなか干せない、掃除も満足にできない状態なので、
    辞めたらやりたいことはいっぱいですね♪
    通院、掃除、断捨離、整理整頓、写真の整理、運動、マッサージ、ストレッチを毎日丁寧にとか、凝った料理などなど…
    皆さんのもとても参考になります(^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です