現在の発言数449,584件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

シングルマザーの友達が欲しい

元旦那のDV虐待に耐えかねて離婚して、今だに親子してトラウマで悩んでます。同じような人いたらお友だちになりたいです❗あと、考えないようにするコツとかあったら教えて欲しいです❗
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • DVではないですが離婚経験者です。子どもは2人います。仕事が続かない夫で耐えられなくなったからです。
    理由は違いますが離婚は辛いものですよね。私が気持ちを切り替えられるきっかけになった言葉、姉に言われた「離婚できるだけ幸せだと思いなさい」でした。
    世に中にはとっくに限界が来てるのに離婚出来ない人がたくさんいると。私は仕事も持っているし、子どもも一緒にいられる。変わるのは心配事がなくなるだけだと。
    暴力の心配のないところでお子さんと暮らせる、って思うのがいいのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • (トピに戻りますね)
    分かります!
    ちょっとでも否定的な事を言うと、食い気味に暴言を吐かれます。柔らかい言い方をしているにも拘らずです。
    「そうじゃない、ちゃんと聞いて」などと言った日には手を上げて来ます。
    機嫌の悪い日は何でもない事で突然キレます。
    顔に青アザを付けて仕事に行った事もあります。
    警察にお世話になった事もあります。

    夫の顔色を伺いながら毎日ビクビクした生活を送っていました。
    逃げ出したくても、親の反対を押し切って結婚した為、逃げ場所がありません。
    こんな生活が何年続いたでしょうか。

    それが、ある事をキッカケに夫は180度変わりました。手を上げる事も暴言を吐く事も無くなり優しい夫に変身しました。
    変わったのは夫の方だけじゃありません。
    私は生き甲斐を見付け、毎日イキイキと楽しく生活をしています。
    大した収入ではありませんが、郊外の安アパートを借りて1人で生きていける自信もあります。
    夫と私の立場が逆転しました。
    夫の方が私に捨てられてはいけないと 必死なのが分かります。

    今迄、私は夫に執着し過ぎていました。それに早く気付くべきでした。

    子供がいると条件が変わってくるかもしれませんが、私の友人は離婚して女手ひとつで子供を育て上げ、やはり自分は自分のやりたい事を貫き、今それで収入を得てイキイキと暮らしています。

    世の中、結婚だけが全てじゃありません。
    自分を取り戻して下さい。
    自分がイキイキと暮らしていると 自然と周りにも明るく素敵な仲間が集まって来ます。
    運が良ければ、前のご主人と真逆な優しい旦那様に巡り会えるかもしれません。

    前のご主人を見返してやりましょう。
    あなたと別れて、私はこんなに楽しくイキイキと毎日を暮らしているのよと。

    (トピとズレたものは全部スルーして下さい。心配しなくても、ズレたものは消えて無くなります)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • すみません、ニックネームの漢字を間違えました。
    訂正します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ななさんもおこさんも心に傷を負ったのですね。メンタルクリニックはどうですか? そのうえで お話しませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です