現在の発言数448,117件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

冬に食べてるアイスは?

寒い外から帰ってきて温かくした部屋でぬくぬくしていると時々アイスが食べたくなります。
先日、そんな機会がありたまたま買ってあったスーパーカップの抹茶味を食べましたが、量が思ったよりありお腹を冷やしてしまいました…でも食べている間はとても幸せで。
これも冬アイスの醍醐味かなと思いました。

皆さんは冬にどんなアイスを食べますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言17件 (全17件)

  • Mow
    スーパーカップバニラ
    雪見だいふく
    ピノ

    バニラにカフェオレかけるのすき
    シャリとしたとこもあるし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハーゲンダッツ(特にストロベリー)
    箱で買うとサイズが丁度良いです。

    同じく雪見だいふく。パルム。アイス饅頭など夏とは違い濃厚バニラ系を食べることが増えます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やはり、雪見だいふくです💚

    …って年中食べてますが(笑)
    大好きなもんで…(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パキシエルとかビエネッタとか、パリパリチョコの入ったやつ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ガチガチに冷凍してアイス化したあんまんやカスタードまんなどの
    おやつ系中華まんをたまに食べてます。
    もっちりの皮とガッチリの具がいい感じ。
    一部のメーカーのあんまんはあんこが凍らなかったりしますけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アイスまんじゅう

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冬は6本入位の箱物です。
    1本が丁度いい量なので👌
    お気に入りは、PARMです。
    チョコ、ホワイト、いちごが
    好きです😋❤

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 簡単和風なアイスを作ります

    暖房で乾燥したり、こたつで暖まるとアイスが食べたくなりますよね。
    市販のバニラアイスに、擦り黒ゴマ、きな粉、黒蜜をかけて~
    簡単アンチエイジングな、和風なアイスでほっこりしちゃいます♫
    レシピID:3027660 Yum

    4f3655871df993119b30cf0a41a43bbd
    和なアイス 黒ゴマきな粉黒蜜で by leafmama レシピID:3027660
    バニラアイスに胡麻のプチッ とろ~りかけた黒蜜がパリッと固まった所が美味しいヨ おやつにも食後のプチデザートにいかが?
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラムレーズン系のアイスは秋冬限定で販売されることが多いので、色々なメーカーを食べ比べするのを毎年楽しみにしています。チョコレートのラムレーズン系も同じくです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チョコ系が食べたくなります♪
    板チョコアイスが美味しかった♪量と質、共に好みです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 雪見だいふくは最高です😚💋💕

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピノの  サイズ

    ひとくちでパクッといくサイズの個包装。
    冬場はホットコーヒーをたっぷり沸かしたマグカップとひとくちアイスです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もピノです。
    酔っ払うとピノが食べたくなるみたいで、以前飲み会の次の日冷凍庫を開けたら、抹茶味のピノばかり四箱も入っていたことがあります。

    何を考えていたのでしょう?これからの忘年会シーズン。「アイスは一箱。アイスは一箱。」って呟きながら帰らなきゃ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 『雪見だいふく』
    赤城乳業の『BLACK』『チョコミント』
    が好きです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うまか棒です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    うまか棒です。

    うまい棒と間違えそう
    知ってます。ナッツがついてるチョコ
    アイス

    シェアするには、ビエネッタが
    クリスマスにいいです。
    メジャーでなければ、サンフォルテという
    アイスもクリスマス風ですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チョコ系のアイスかな

    我が家の冷凍室には年中アイスが入っています。冬はジャイアントコーンとかパルム、サンデーカップ、パキッシェルなどチョコ系のアイスが人気です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です