現在の発言数455,808件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

納豆ごはんに合うおすすめトッピング

もうすぐ2歳になる娘が最近よくひきわり納豆にはまっており
ごはんと納豆をたれでまぜまぜしてたべさせています。

が、ずっとタレだけで食べさせていて申し訳なく思い
何かまぜまぜトッピングがあれば教えていただきたいと
思い投稿させていただきました。

宜しくお願い致します。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 2歳さんだと、まだネギなどの薬味は強いでしょうから
    キャベツのみじん切り、粒コーン、千切りキュウリ、角切りチーズ、炒り卵、など。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの娘も小さい頃、納豆大好きっ子でした!
    娘は、ごはんですよを混ぜて食べるのが一番好きでした!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 卵かけごはんに納豆・・・

    うちの定番です!!



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おくら、めかぶが好きです。
    おくらは柔らかくゆでて刻む。
    めかぶはみじん切りを買ってきて混ぜています。2歳ちゃんだとそのまま出ちゃうかもですね。
    のりたまふりかけトッピングも美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 目玉焼き,玉子焼きを作って
    ご飯の上にそれを乗せてからタレを混ぜ混ぜした納豆♪

    玉子との相性バッチリです😃✌

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トッピングとは違うのですが、うちの娘は2歳前の頃から、納豆に葉物野菜を細かく刻んだものを和えたものをペロリと食べちゃう子でした。納豆が好きなだけなのですが、小松菜やほうれん草を茹でたものを細かく刻んで食べさせると、納豆やご飯の他に野菜も摂らせることができるので、よく利用してました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です