現在の発言数448,733件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

カリフラワーの食べ方

カリフラワーの季節がやって来ました。
皆さんどうやって食べますか。

私はカリフラワーのフリッターに
ニンニク入りヨーグルトソースを
つけて食べたりいつものサラダに
細かく切って入れたりします。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 中華風炒め
    アルゴビ
    インドカレー
    ポタージュ
    マッシュ
    おろしてクスクスやキヌアとタブレ
    ステーキ
    グラタン

    様々に使えますよ^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一番よく食べる食べ方はボイルして温かいうちに塩や好みのドレッシングで食べるのが多いです。
    あとは炒め物やグラタンの順ですね。
    今日はたまたまカリフラワーとブロッコリーとカボチャのホワイトシチューを食べました。
    ほっこりしました。
    家族には不評ですが牡蠣のオイル漬けと一緒にソテーしたものが大好きです。

    あまり家では揚げ物をしないのですがフリッターイイですね!したことなかったです。今度魚介類と一緒に試してみたいと思います♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • だし醤油で、豚バラ肉と一緒にクタクタに煮るのが好きです。
    クックパッドで見たレシピです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 茹蛸とカリフラワーのペペロンチーノ。
    凄く美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 茹でて甘めの酢味噌をつけて。シンプルだけどわたしはこれが一番かな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カリフラワー大好き

    カリフラワー、
    ボイルしたえび
    茹でタマゴ(乱切り
    コーン
    玉ねぎ(みじん切り
    マヨネーズ、砂糖、こしょう、フレンチドレッシングと和えた
    サラダにしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です