現在の発言数440,868件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

ママ友が来た時 洗濯物

素朴な疑問ですが
来客時の洗濯物
どうしてますか?

晴れてる時は、
ママ友や子友が帰る夕方まで干しててもいいけど
これから冬だし。
晴れた時ばかりじゃないし
雨降ったりするし(室内干しとか)

どうしようかな、って。
皆さん、どうしてるのかな、って。
ちなみにマンションです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • 浴室乾燥にして置ききれない場合は寝室や和室など友人が入って来ない部屋に隠してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ママ友や子友なら一言断って、さっと洗濯物を洗濯かごに畳んで入れてバスタオル類を被せて目のつきにくい所に置いちゃいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 家に上がってもらうママ友は、親しい人ばかりなので、隠しません。そのままです(笑)。

    っていうか、ママ友も干しっぱなので、お互いに気にしてないです(^^♪



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ある家は、台所にストーブがあるので夕方になると台所に干し直されてましたが、台所なので気になりませんでした。
    けれど、ある家では、リビングに家族全員の下着まで干してあり、そこでお茶を頂きましたが、なんとも・・・😅
    よそ様はよそ様ですが、私は来客が長居されていたら、ちょっと声をかけて、外に干していた洗濯物を浴室や他の部屋に掛けますね😍

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。私の家は
    2階のベランダに干していてあまり目立たないのでそのままですよー!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    浴室乾燥にして置ききれない場合は寝室や和室など友人が入って来ない部屋に隠してます。

    浴室乾燥、考えてました。
    いいですね
    入ってこない部屋に移動するのは
    来てから?来る前?
    どっちでしょう

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >楓さん

    ママ友や子友なら一言断って、さっと洗濯物を洗濯かごに畳んで入れてバスタオル類を被せて目のつきにくい所に置いちゃいます。

    畳む作業は、その友人の目の前
    ってことですよね?
    タオルをかぶせると
    いかにもって感じがしてしまって
    目のつきにくい所
    考えてみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん


    家に上がってもらうママ友は、親しい人ばかりなので、隠しません。そのままです(笑)。

    っていうか、ママ友も干しっぱなので、お互いに気にしてないです(^^♪



    それぐらい親しいのなら
    良いのかも知れないですね
    でも
    知り合ったの最近なんで
    パンツもブラも平気ってすごい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >文字友さん

    ある家は、台所にストーブがあるので夕方になると台所に干し直されてましたが、台所なので気になりませんでした。
    けれど、ある家では、リビングに家族全員の下着まで干してあり、そこでお茶を頂きましたが、なんとも・・・😅
    よそ様はよそ様ですが、私は来客が長居されていたら、ちょっと声をかけて、外に干していた洗濯物を浴室や他の部屋に掛けますね😍

    行く方も
    下着はさすがに気になりますが
    ですが、呼ぶ方はそれぞれですから
    その家のルールでいいんですがね
    私は気にするので
    トピ立てさせてもらいました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >しおんさん

    こんにちは。私の家は
    2階のベランダに干していてあまり目立たないのでそのままですよー!

    戸建てやメゾネットでしょうか
    マンション住なので限りがあり
    うらやましいですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 居間には基本干さないので、気にしません。寝室に除湿機とストーブと扇風機で干しています。
    よそのお宅に行くと、居間に干してあるお宅もありますが、動くのに邪魔にならない限り気になりません。
    さすがに下着はないかな(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    居間には基本干さないので、気にしません。寝室に除湿機とストーブと扇風機で干しています。
    よそのお宅に行くと、居間に干してあるお宅もありますが、動くのに邪魔にならない限り気になりません。
    さすがに下着はないかな(^_^;)

    リビング以外となると
    やっぱり浴室ですか
    和室だと湿気が気になりますし
    よそ様はよそ様で気にしませんが
    自宅に招くとなると話は別で

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    リビング以外となると
    やっぱり浴室ですか
    和室だと湿気が気になりますし
    よそ様はよそ様で気にしませんが
    自宅に招くとなると話は別で

    寝室って書いてました
    読み落としすみません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    戸建てやメゾネットでしょうか
    マンション住なので限りがあり
    うらやましいですね

    はい。戸建てです。参考にならなくてすみません Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です