現在の発言数448,785件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

男の子が好きなレシピご存知ですか

サークルにいる女の子で、料理が上手で男の子にモテモテな子がいます。

自分は糖尿病とかガンの家族のために健康志向で作ってたので、お肉料理とか苦手です。あと美味しいお野菜の付け合わせとかも。

何を作れるようになればいいですかね(´・ω・`)
鶏の照り焼き
豚ロースで肉巻き
ステーキ
とかで大丈夫ですか?皆が喜べる、脂肪が少なめ、野菜多めだととても有難いです。なんか美味しく作れなくて。読んでいただきどうも有難うございました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 男子=全員お肉好きとは限らないですよ。それと料理上手は、和食が作れる人のイメージかしらと。
    ご質問で思い付いたもの。定番中の定番は唐揚げ、ハンバーグでしょう。唐揚げは胸肉だとカロリーオフ。
    サラダの定番はポテサラ、粉チーズでシーザーサラダ、最近のCMでやってるコブサラダも見た目がキレイ。
    美味しく作れない?理由はなんでしょう?分からないけど、美味しくないってことかしら。毎回ちゃんと味見して、回数こなしてみてね。がんばって。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 以外とバターチキンカレーとか お家のカレーじゃないカレーを出したら男子に喜ばれた経験がありますよ。
    しかも、クックパッドにも色々出ていると思いますが割と簡単にパパっと作れましたよ👍

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >料理が上手で男の子にモテモテな子
    >自分は糖尿病とかガンの家族のために健康志向で作ってた

    どちらも「料理が出来る」ことが前提で、前者は男の子にモテモテで、自分はダメ?

    それは料理の腕の問題ではなく、自分自身のアピール力や表現力(料理を美味しく見せるセンスなんかも)の問題ではないでしょうか?

    まぁ、そう言っても「男受けする肉料理が自分は作れないのが原因だ」と思って料理の幅を広げられるならそれでもよいかもしれませんけどね。

    糖尿病・ガン家族のためであっても、美味しいお肉料理はいくらでも作れます。
    美味しそうに見える料理(食欲をそそる料理)は、病気のために貧相な食事をしているという余計な我慢が必要無くなりますから、より健康的に(心の健康は大切です)過ごせますよ。

    とはいえ、ここで料理教室という訳にも行きませんしね。
    とりあえず、豚の角煮をお勧めします。

    豚の角煮はお肉の塊♪という感じで男性受けは良いし、きちんと脂肪を落とす作り方をすればカロリーも抑えることが出来ます。
    さて、これをいかに美味しそうに見せるか?
    付け合わせ、切り方、煮汁の状態、器…。
    必ずしも「美味しそう=美味しい」ではありませんが、目で楽しむことが出来れば多少はマイナス部分もカバーしてくれるかも^^;

    ご自身の料理が「美味しく作れなくて」ということはお肉料理の経験が少なくて、部位と調理法の組み合わせだったり、下処理だったりの経験不足から来る基礎知識の不足かもしれませんね。

    健康的な料理なら作れる!なら、後はいろんな経験を重ねましょ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  以前読んだ婚活をネタにしているコミックスで端的で核心を突いたものがありましたよ。

     「男は茶色いおかずが好き」

     まぁ人それぞれ好みがあるとは思いますが「白いご飯に合う味のシッカリしたもの」ってイメージでしょうか?(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    男子=全員お肉好きとは限らないですよ。それと料理上手は、和食が作れる人のイメージかしらと。
    ご質問で思い付いたもの。定番中の定番は唐揚げ、ハンバーグでしょう。唐揚げは胸肉だとカロリーオフ。
    サラダの定番はポテサラ、粉チーズでシーザーサラダ、最近のCMでやってるコブサラダも見た目がキレイ。
    美味しく作れない?理由はなんでしょう?分からないけど、美味しくないってことかしら。毎回ちゃんと味見して、回数こなしてみてね。がんばって。

    沢山教えていただき有難うございます。旧帝大の子達にはやっぱり和風が人気なんですよ〜。お寿司屋さんでバイトしてる子もいます。頑張りますm(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >匿名さん

    以外とバターチキンカレーとか お家のカレーじゃないカレーを出したら男子に喜ばれた経験がありますよ。
    しかも、クックパッドにも色々出ていると思いますが割と簡単にパパっと作れましたよ👍

    カレー美味しそうです♡調べて作ってみたいです。どうも有難うございますm(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >お一人様の部屋さん

    >料理が上手で男の子にモテモテな子
    >自分は糖尿病とかガンの家族のために健康志向で作ってた

    どちらも「料理が出来る」ことが前提で、前者は男の子にモテモテで、自分はダメ?

    それは料理の腕の問題ではなく、自分自身のアピール力や表現力(料理を美味しく見せるセンスなんかも)の問題ではないでしょうか?

    まぁ、そう言っても「男受けする肉料理が自分は作れないのが原因だ」と思って料理の幅を広げられるならそれでもよいかもしれませんけどね。

    糖尿病・ガン家族のためであっても、美味しいお肉料理はいくらでも作れます。
    美味しそうに見える料理(食欲をそそる料理)は、病気のために貧相な食事をしているという余計な我慢が必要無くなりますから、より健康的に(心の健康は大切です)過ごせますよ。

    とはいえ、ここで料理教室という訳にも行きませんしね。
    とりあえず、豚の角煮をお勧めします。

    豚の角煮はお肉の塊♪という感じで男性受けは良いし、きちんと脂肪を落とす作り方をすればカロリーも抑えることが出来ます。
    さて、これをいかに美味しそうに見せるか?
    付け合わせ、切り方、煮汁の状態、器…。
    必ずしも「美味しそう=美味しい」ではありませんが、目で楽しむことが出来れば多少はマイナス部分もカバーしてくれるかも^^;

    ご自身の料理が「美味しく作れなくて」ということはお肉料理の経験が少なくて、部位と調理法の組み合わせだったり、下処理だったりの経験不足から来る基礎知識の不足かもしれませんね。

    健康的な料理なら作れる!なら、後はいろんな経験を重ねましょ♪

    親身にコメントいただきどうも有難うございますm(_ _)m本当にそうなんです経験不足というか。見た目がいいと食べたくなりますよね。沢山アドバイスいただき感謝です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちよの輔さん

     以前読んだ婚活をネタにしているコミックスで端的で核心を突いたものがありましたよ。

     「男は茶色いおかずが好き」

     まぁ人それぞれ好みがあるとは思いますが「白いご飯に合う味のシッカリしたもの」ってイメージでしょうか?(^^)

    本当ですか♡茶色くて味がしっかりしてるものですね。美味しそうです。コメントいただきどうも有難うございますm(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です