現在の発言数442,432件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

皆さんの幸せ♪たくさん教えて!!!

皆さんの思う幸せ、貴方なりにでいいので教えてください!!!
たくさんのご意見お待ちしてまーす♪
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 愛猫との穏やかな時間

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コーヒー飲んで、お菓子を食べている時。
    寝る前の時間。
    好きなテレビを観て、大爆笑している時。
    家族皆で、ご飯を食べている時。

    色々ありますが、普段 何気ない生活を
    送っている事に幸せを感じます。
    皆んなが、無事に過ごせている事に、感謝の日々です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎日代わり映えのないつまらない日々。
    同じことを繰り返すだけのルーチンワーク。

    あの地震が起きて。
    当たり前のつまらなかったはずの毎日がどれだけ満たされていたのかどれだけ幸せだったのか。

    失ってからわかってしまった。

    捕まると同じ話を何度もしてくる近所のおばちゃんはもういない。掘り出し物を探すのが楽しみだった雑貨屋ももうない。うるさい上司もなかなか呼ばれない病院も長年通った美容院ももうない。

    あの当たり前で退屈だった日常に戻りたい。くだらないおばちゃんの話をまた聞きたい。また母の作る夕飯を食べたい。またこれー?なんていっちょまえに文句言いながら怒られたい。それが幸せだったなんてなんでなくしてからしかわからなかったんだ。自分が嫌いだ。

    でもまた慣れてこの今からが幸せだと思える日になるのかなぁ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あれから5年さん

    毎日代わり映えのないつまらない日々。
    同じことを繰り返すだけのルーチンワーク。

    あの地震が起きて。
    当たり前のつまらなかったはずの毎日がどれだけ満たされていたのかどれだけ幸せだったのか。

    失ってからわかってしまった。

    捕まると同じ話を何度もしてくる近所のおばちゃんはもういない。掘り出し物を探すのが楽しみだった雑貨屋ももうない。うるさい上司もなかなか呼ばれない病院も長年通った美容院ももうない。

    あの当たり前で退屈だった日常に戻りたい。くだらないおばちゃんの話をまた聞きたい。また母の作る夕飯を食べたい。またこれー?なんていっちょまえに文句言いながら怒られたい。それが幸せだったなんてなんでなくしてからしかわからなかったんだ。自分が嫌いだ。

    でもまた慣れてこの今からが幸せだと思える日になるのかなぁ。


    地震で大切な沢山のものを失くしてしまった人は貴方だけではありません。
    大きな災害、地震、津波はこの同じ日本で過去にもあちこちで沢山起こりました。
    貴方が遭った災害の後にも熊本でも大きなものがあったのはご存知ですよね?

    当たり前で退屈だった日々がとてつもなく幸せだったこと
    それを失くしてから気づくこと
    それも貴方だけではなく、多くの人が実感していると思います。

    東日本大震災からもう5年、まだ5年です。
    お話しの内容からしてまだお若い方だと思いますが、幸せだと思える日がきっときます。
    絶対来ます。
    これからも色んな出会いがあり、色んな経験をして、自分の心と時が一致したら
    必ず幸せだと思える日が来ます。
    何年経ったらそうなるのか、他人と比較するものではないけれど、
    5年くらいじゃあまだまだの人も多いですが。
    それでも自棄にならず捨て鉢にならず、日々に感謝しながら、つながってる人々に感謝しながら生きてください。
    それが貴方を助ける一端となるでしょう。

    私が幸せだと感じるのは、心の底から笑っている時。
    美味しい物を美味しいと感じられる時。
    大切にしてくれる主人のことを思う時。
    寄り添いながら、支えあいながら生きていく人の居る幸せは、何物にも代えがたいです。
    色んな事に日々感謝ができ、幸せを感じる自分でいたいです。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 死の淵から生還して以来、
    目に映る世界すべてが変わりました。

    完璧主義でワーカホリックだった自分。
    のんびりマイペースな人を嫌っていたけど
    なんて優しく愛おしい人達なのかと、今は思います。

    昔は偏屈で理屈っぽかった自分。
    だけど何でもワクワク楽しめる子供のような気持ちで
    新しい物事や変化にも柔軟になりました。
    やってみたいことが山ほどあります。

    人間不信で孤独だった自分。
    でも信じてみようと勇気を出して再婚しました。
    娘が生まれ、地域の人達に暖かく支えられて
    本当に本当に、毎日が幸せで胸がいっぱいです。

    いつも俯いていたけど、
    空はこんなに青い、花はこんなに綺麗。
    美しい夕焼けに感動して涙が出る、
    こんなに素敵な感情が私にもある。
    ああ愛おしい誰かに見せたいと思える心がある。
    ずっと幸せはここにあったんだと、
    私は生かされてきたのだと、思います。

    幸せは、自分次第、心の在り方次第だと実感しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です