現在の発言数448,054件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

義妹(旦那の弟の嫁)について

義妹は、平気で、5年も前に賞味期限が切れた乾麺やいつ冷凍したのか分からない食品を旦那の実家に持ってきては、義母さんに「うちの台所整理したら出てきたから食べてください」と持って来たりしかも9時過ぎないと帰らないんで困るんです。
こんな義妹にはっきり言ったほうがいいでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • いいと思います。
    いわないと続くタイプのヤツだと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 困っているのは主さんだけですか?
    義親やご主人も同様に困っているなら、ご主人→弟→嫁のルートで気をつけてもらうように申し入れるのが角が立たないかも。
    ご主人と弟さんの仲が良い前提ですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >50代さん

    困っているのは主さんだけですか?
    義親やご主人も同様に困っているなら、ご主人→弟→嫁のルートで気をつけてもらうように申し入れるのが角が立たないかも。
    ご主人と弟さんの仲が良い前提ですが。

    家族みんな困っていますが、言っても腹が立つだけだから、止めとけと、旦那は、言います。
    でも1度ならともかく何度もありますし、以前、義妹は、「私の母が、この食品食べたけど美味しくなかったから、旦那の実家に持っていってあげてきなさい」と言うから持ってきたから食べてと言って持ってきた時には、さすがに呆れてしまったこともあるんです。
    旦那の弟に言ってもらおうと思ったことが、あるんですが、サザエさんのマスオさんと同じ立場なんで、なにも言えないみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 五年前の乾麺なんて
    目の前でゴミ箱に直行させても良いんじゃないですか
    そこまではムリでしょうか

    逆に
    わざと期限が切れる少し前の食品(義妹さんの好物ならなお良し)を
    「まだ期限が切れてないけどもうすぐ切れそうなんだ、良かったら受け取ってもらえないかな、こんなお願いしてほんとに失礼かもしれないけど」と義妹さんがどれだけ失礼な事をしているか知らしめてみる、とかはダメでしょうかね…
    何と無く通じなさそうな気もしちゃいますけどね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >ひみつさん

    五年前の乾麺なんて
    目の前でゴミ箱に直行させても良いんじゃないですか
    そこまではムリでしょうか

    逆に
    わざと期限が切れる少し前の食品(義妹さんの好物ならなお良し)を
    「まだ期限が切れてないけどもうすぐ切れそうなんだ、良かったら受け取ってもらえないかな、こんなお願いしてほんとに失礼かもしれないけど」と義妹さんがどれだけ失礼な事をしているか知らしめてみる、とかはダメでしょうかね…
    何と無く通じなさそうな気もしちゃいますけどね

    今度、1度やってみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 伝え方の良い案は浮かばないけど、健康を害する可能性があるのだから伝えた方がいいと思う。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この際ハッキリ言った方が良いですよ。
    義妹さん常識無さすぎ。
    だいたい9時過ぎないと帰らないなんて非常識❗

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >40代さん

    この際ハッキリ言った方が良いですよ。
    義妹さん常識無さすぎ。
    だいたい9時過ぎないと帰らないなんて非常識❗

    私の話に耳を傾けてアドバイスまでしてもらえてありがたいです。
    それと皆さんがおっしゃる通り義妹は、ほんと常識がない人で、夜遅い頃に来て、なにか話でもあるのかと思えば義母さんのそばで下を向いたままスマホをいじってるだけだし、喋りだしたと思ったら突然、うちのベット専門学生に、行ってる長女に「ねぇ~学校行って、ちゃんと勉強してる?ちゃんと勉強してトリマー資格取ってもらわないと困るんだから!いずれは、うちのまー君(犬)のことやってもらうつもりでいるんだからね!分かってる?」と言って娘を怒らしたり、一番腹が立ったのは、15年前3人目を妊娠中、私が「3人目は、もう少ししてからでもいいかなぁ~と思ってたんだど、また家族が増えるからうれしい。」と義妹に話したら「あたし、お腹痛めてまで子供欲しくないから、いらないなら、一匹あたしにちょうだい!」と言われた時は、腹も立ったし一瞬、義妹が、怖くなりましたね。そんな義妹夫婦には、子供は、いません。こんな義妹とこれからも付き合っていかないといけないかと思うと憂鬱になります。
    なんか話が長くなってすいません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 困った義妹ですね。迷惑すぎる。私だったら、5年前の乾麺もマズイからくれた物も、取って置いて、箱詰めして差し上げるかな。家で誰も食べないの、勿体ないしお返ししますねーって。リボンを付けてあげようかしら。一匹うんぬん発言も、凄い。ふふふ、3匹も居てイイでしょう、でも一匹もあーげない、うふふ。とでも、言ってやりたい所。親戚って、切れないからホント面倒ですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です