現在の発言数442,165件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

「LED影響」で検索してみたら・・・

たくさんヒットしたので、なんとなく「画像」も見てびっくりしました。ネットでLEDの影響を受けた植物などの画像を見たことある人いますか?身近でもなにか異変を感じた(目にした)経験をお持ちの方いませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • しばらく前に個々でもごく一部の人が話題にしていましたが、
    「環境についてろくに整理されていない」
    「LEDの影響か定かでない物(植込みの変色)を根拠なくLEDの影響と断言している」
    「『電磁波』がとにかく悪いものとしての書き方しかしていない」
    「人工栽培として、『LEDを用いた植物工場の話がある』」
    など、非常に根拠に何がある話です。

    沢山ヒットした、とおっしゃいますが、『植物への影響』という言葉でそのようなものを使用しているのは、1ブログだけです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • LEDに限らず、ネットの世界では 電磁波が関係する生活家電、とある食材、外国製の物などなど、
    一部の人が言い始めた事が、ブログやSNSなどを通じて 尾ひれを付けたり決めつけた言い方で発言したりなどで拡散したものが多いです。
    元々の発信者も根拠がなかったり、ちゃんとした研究機関で調査発表したもので無く、個人的に感じた事だったりします。
    広がっていく中で 時には どこかの全く関係ない写真を貼り付け それを見た人が 又尤もらしくプログなどに書き込む。

    多く見られるのも、実は最初誰か1人がプログなどに書き込んだものかもしれません。
    それがセンセーショナルなものなら広がっていくスピードも早いでしょう。

    だから、ネットで多くヒットするからと言って正しい情報とは限りません。

    どこが出している情報か、ちゃんとした企業や新聞社、公の機関のホームページか。
    私達も見る目を肥やして、無責任な情報発信をしないよう心がけたいものです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ↑訂正です
    誤)プログ
    正)ブログ

    失礼しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 数年前に、市販のシャンプーを使っていると奇形児や障がい児が産まれる、とかいうのがありましたがそれと似たようなものでしょう。私もその時調べてみましたが、すごく不安をあおるような事が書いてありました。でも世の中の方ってほぼほぼ市販のシャンプーではないでしょうか。毎日大量に飲んでいれば別ですが。
    電磁波の健康被害もそうですが、沢山浴び続けるのはそれはダメでしょうけど、電子レンジとかIHとかもう生活の一部だし、携帯やスマホなんて直接頭にくっつけちゃってます。今頃、健康被害を訴える人がごろごろ出てきてるはずです。
    LEDに関してもずっと観続けていればダメでしょうが、もはや生活の一部ですからね。
    全てを断ち切るには、もう原始生活するしかないですね。
    賢い利用者になろうさんの仰るとおり、すべてを鵜呑みにするのではなく正しい知識を身につけて賢く付き合っていきたいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 以前にも似たような投稿しておられましたね。
    情報に踊らされすぎだと思います。
    もっと精査されてから発信するようにすればご自身の為にもなると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そういうことを熱心に検索すればするほど電磁波を浴びちゃいますよ。
    電化製品から離れた生活をすれば安心です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しばらく前にも似たことを書いてたけど確か周りの意見を聞かずに、自分は正しいから発信し続ける、って書いてあったよね。

    反論が全部感情論で証拠も色々都合よく引用してたから、反論食らってたのに腹がたったのか、反論出来なかったからか、指摘してた人の人格否定までしてたけど。

    影響あるとしても色々な研究で言われてるのはブルーライトで普通のLEDの数百倍でだし、植物の影響はLED 感染なんて、捏造っぽいのしか見たことないよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みかんさん、こんばんわ。
    私もLEDの信号機をずっと見る事が出来ないのと、前の車のテールランプで目が痛くなるのと、LEDの店では頭が痛くなるので、毎日の暮らしの中で困ってます。ここを読むと何も感じない方達も多いようですが、LEDが登場してきてから個人のブログを始め掲示板などで、体調不良を書き込みしている人たちも結構いらっしゃるので、すこし安心?してます。周りにはもっと具合が悪くなる知人や親戚も居ます。
    LED野菜工場のHPでは稲やほうれん草が受ける光の害を公表してある事を見ても、植物も細胞の異常を感じているのは事実でしょう。小動物たちも同じです。(アメリカ医師会の六月の発表)。それだけを感じてみても、これまでには無いことが起きている事への違和感を、普通に感じます。12秒以上見続けると失明の恐れがある、というLED懐中電灯が売られている事(それをまわりに平気で向ける事が出来る感性?!)を、あるひとが面白がって動画アップしていたけれども、それだけとって見てもとても恐い事に感じています。人間は思考でそれらの光から目をそらせる事が出来ますが、植物たちは動いて逃げる事も出来ません。だから稲が生育に異常を来すのです。LEDの街灯の下では野菜がこれまでとは違う様子を見せている事を感じている農家の人たちは多いのですが、国のレベルで良いモノであると推進されれば、なかなかそれをいう勇気もないようです。
    そんな植物たちの身に起きている異常さえも、ここで色々書いている人たちは、感じる事が出来ないのかな…と、ざっと読んでみて感じました。特に今の時期の、樹々に巻き付けられたLEDイルミネーション。昼間に見れば木肌が痛んでいるのを見れます。
    この一つの星の上で、人間の他の生き物たちと共に、多くはそれらに助けてもらいながら(微生物レベルからも)生きていると言う事実を忘れないで欲しいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • http://cafe.cookpad.com/topics/2854
    あちらで指摘している内容をそのまま送りましょうか?

    『LED』で検索しても出てこない、文章の癖も全く同じ、更新してもトップに上がってこないトピックスに「根拠の無い情報発信」を自作自演で名前を変えていつまで続けるのですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です