現在の発言数448,785件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

今年はバター買えるかな??

こんにちは、

去年、クリスマス時期にケーキを作ろうとしたらバターが売ってなくて、困りました。
今年は大丈夫でしょうか?

バターってどうしてこんなになくなっちゃうんでしょうか?
これって、一時的なものでしょうか?

プロの方のご意見もいただけるとうれしいです。

よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • こんにちは

    私がいつも買い物に行くスーパーですが
    まだ「バターが品薄」との表示はされたままです
    ただ一時期よりは在庫が入っています
    無塩のほうが在庫がいつも多いように感じます
    クリスマスまで1か月ありますしバターは賞味期限がある程度ありますので
    早めに必要な分を買われたら安心かと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎年、クリスマスケーキを作っています。
    私の住む地域では、バターが品薄になる事はないです。
    でも値上がりはしてますね~(-。-;
    スポンジケーキなら、バターの使用は少量ですし、早めに買っておいたら安心ですね。
    たまに特売の時があるので、私も早めに買っておきます😀

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無塩バターを2箱購入出来ました
    去年よりスーパーに並んでいますし品切れは見かけません
    早目に用意しておくと安心ですよね
    今年はチーズケーキではなくバターを使ったケーキが作れそうです、シチューやグラタンも出番が増やせそうです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今のうちに買って冷凍しておくといいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 業務用スーパーなら入手しやすいと思います。
    うちの近所では普通のスーパーマーケットでは品切れだった時期でも、業務用スーパーでは購入できました。
    業務用サイズ450gになると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 念の為、もう買っておきました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です