現在の発言数455,044件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

虫が苦手すぎて。。

虫がかなりの苦手で、特に飛ぶ系の虫は本当にダメです。1人でいる時に部屋にいたりしたら、本当に泣きそうになります。
どんなに勇気を振り絞っても自分で取ることは出来ません。あんな小さい虫なのに…と思うのですが、恐怖が勝ってしまい近づく事すら出来ません。最近はカメムシが出てきて本当に寿命が縮まりそう。。(大袈裟じゃなく笑)
虫除け的なアイテムは網戸などに使用してるんですが、それでも入ってきます。
あまり近づかなくて取れるような何かいい方法ありませんか?涙
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 私も苦手です。紙パック式の掃除機を使っていますので吸い込み口をパイプだけにして虫を吸い込みます。その後掃除をして殺虫剤を吹き込みガムテープで止めておきます。
    紙パックをはずすときは要注意です。

    サイクロンしきでやってはいけません。さらに怖いことになります(◎_◎;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    私も苦手です。紙パック式の掃除機を使っていますので吸い込み口をパイプだけにして虫を吸い込みます。その後掃除をして殺虫剤を吹き込みガムテープで止めておきます。
    紙パックをはずすときは要注意です。

    サイクロンしきでやってはいけません。さらに怖いことになります(◎_◎;)

    わたしも昨日掃除機で吸ったんですが、そのままにしてしまいました(・Д・)
    もしかしてまた出てきちゃいますか?(*_*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カメムシは掃除機で吸いとったらダメです。
    あの嫌な臭いが撒き散らされエライ事になります。
    虫が来ない、と言うものをぶら下げても、蚊取り線香を焚いても、来るものは来るんですよね。
    こればかりは 慣れるしかないですね。
    鉢植えをひっくり返したときに カブトムシの幼虫みたいなのがゴロゴロ(3匹位だったけど)出て来た時はぎゃーと叫びましたけど。
    多分カナブンの幼虫でしょう……😱
    即行で片付けました。

    長い棒にガムテープを巻いて捕る……
    しかし、その棒を処理する時がいやですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    カメムシは掃除機で吸いとったらダメです。
    あの嫌な臭いが撒き散らされエライ事になります。
    虫が来ない、と言うものをぶら下げても、蚊取り線香を焚いても、来るものは来るんですよね。
    こればかりは 慣れるしかないですね。
    鉢植えをひっくり返したときに カブトムシの幼虫みたいなのがゴロゴロ(3匹位だったけど)出て来た時はぎゃーと叫びましたけど。
    多分カナブンの幼虫でしょう……😱
    即行で片付けました。

    長い棒にガムテープを巻いて捕る……
    しかし、その棒を処理する時がいやですね。

    そうなんですか‼︎
    昨日は奇跡的に匂いがしなかっただけだったのかな(*_*)もう掃除機はやめます‼︎

    長い棒にガムテープいいですね‼︎
    今度挑戦してみます!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です