現在の発言数449,687件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

灯油タンク

一戸建てにお住まいで、屋外に倉庫等をお持ちでない方。ストーブ用の灯油タンクって、この季節どこに置いていますか?うちは様々な理由(ストーブを一階の部屋で使用するなど)で玄関(屋内)に置いていますが、青いタンクの生活感が何とも言えず、不織布のカバーをかけています。ぜひクックパッドで聞いてくれー…と、主人に言われ投稿しています!(^^)!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全24件)

  • 生活してんだから
    少々の生活感はありますよね…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 目が覚めてしまい・・・

    うちも玄関ですよ。ただし生活感隠すの大好きなので、大きめの白い箱を被せてます。
    玄関の壁も靴箱も白だから白い箱にこだわりましたね✌

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 文字友ですが、上の続き

    ちなみに玄関には1つだけ。
    もう1つは二階にあるリビング横のベランダに。
    これは専用に販売しているシルバーのカバーのみですよ😁

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >蓮根さん

    こちらは赤いポリ容器です。地域によって色が違ったような?以上、解決策にならないミニ情報でした。我が家はそのまま玄関内にドーンです。

    赤とか青とか…どちらも原色ですね。 玄関ドーンと聞くと、安心するような^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちびたさん

    うちも玄関に置いています。
    一年中置きっ放しです。
    灯油がなくなると、主人が仕事帰りに買って来てくれることが多いので、
    忘れないためにも目に付きやすい場所に
    置いてあります。

    色は赤なのですが、生活感…とか
    考えもしなかったです(^^;)
    うちの場合、きっと生活感あり過ぎて、馴染んでしまっているのかもしれませんね〜

    そうそう、主人が買ってきてくれるというのも、理由のひとつなんです。うちも。
    前の住まいではもっと狭い玄関にそのまま置いていたのですが、新居に越してから、何とかならないかなと思って、あれこれ考えています。でも同じ理由のかたを見つけると、どんどん「玄関でいいんだー」って安心してしまう^^;
    灯油=赤タンクって地域、あるんですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    うちも
    玄関にどーんです。

    近所の片付け上手の奥さまのお宅もキャスター付きの台に置いてオサレな布を被せて玄関に置いてらっしゃってましたね。


    そうかー、キャスター付きだとお掃除が楽ですね。それにオサレ(使わせていただきまし)な布もありですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >開きなおちゃんさん

    生活してんだから
    少々の生活感はありますよね…

    それ言われると……^^; 主人にそのまま伝えます!
    案外、安心すると思います♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >文字友さん

    うちも玄関ですよ。ただし生活感隠すの大好きなので、大きめの白い箱を被せてます。
    玄関の壁も靴箱も白だから白い箱にこだわりましたね✌

    なるほどー。
    うちはホースが少し出っ張ってて箱という発想はなかったです。
    でも高さも合わせればよいわけですよね。
    箱なら灯油タンクってわからないし。
    参考にさせていただきます!主人いまDIYに凝っているので♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >文字友さん

    ちなみに玄関には1つだけ。
    もう1つは二階にあるリビング横のベランダに。
    これは専用に販売しているシルバーのカバーのみですよ😁

    専用のカバーがあるんですか!
    チェックしてみなければ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小さいながら年代がかった一軒家に住んでいます。
    田舎の風習と、夫の考えで灯油タンクは家の外です。
    軒下に置いた専用のプラケースに入れています。
    倉庫もあるんですが、捨てられない雑多な物が溢れて入りません。

    この地域ではタンクの色は青です。赤は一応ガソリンのようです。
    これから寒くなると外に灯油を入れに行くのが憂鬱で、
    いつも完全に灯油切れになる前に入れるようにしています。
    忘れて暗い夜とか、寒ーい朝にストーブが付かなかったら最悪です。
    皆さんのように出来たら玄関に置きたいのが本音です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 勝手口は?

    勝手口はどうですか?勝手口にスペースがあるので置いてましたが(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ガレージに置いています。
    玄関内だと灯油の独特の匂いがあったりしませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 玄関内
    買ってきてドン
    買いに行く時も持ち出しやすい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • DIYが好きなので、タンク隠しを作りました。
    どんなのかは文字の説明って難しい・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「トイレです」
    子供の頃からトイレには灯油タンクが置いてあったので疑問に感じた事がありませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも玄関(室内)ですが、不満ですね。布を被せようかとか思いましたが、
    そのままです😞💧
    色は今年から黄色にしました。
    昨年までの青色よりは我が家に馴染んでいるような⁉️
    ホームセンターには、ピンク、黄緑、水色などありますよ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 玄関です。
    たたきの横にちょっとした棚があって、そこの下段におさまっています。
    玄関に近い方が楽ですよね。
    ちなみに赤です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家も玄関ですよ^_^
    長靴用の下駄箱の一番下の段を灯油タンク専用にしています。(金属の網状の棚にので、こぼしても大丈夫)
    なので、隠そうと思えば隠せますね。
    いつも開けっ放しですが(^◇^;)

    ちなみに、赤タンクです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは勝手口です。
    三和土のあるキッチンというやつなので、勝手口を回り込むとちょっとしたパントリーがあります。
    梅干しや梅酒、味噌の棚からちょっと離れた隅っこが灯油缶の定位置です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の実家では体の不自由な母が使いやすいように10月から4月までは玄関に置いています。
    赤いポリタンクです。カバーも何も掛けず、むき出しですが、置いてあるのが当たり前になっています。
    ちなみに単身赴任の父が長期休みで家にいるときは物置に入れて父が給油の担当をしています。

    追伸、この年になり、このクックでタンクの色の違いがあるってこと知りました Scream

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です