現在の発言数455,331件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

生クリームって詰め替えOK??

今度、ケーキを作って生クリームを沢山使うんですが、市販のホイップクリーム(絞るタイプ)が空になった場合、生クリーム(泡立てるタイプ)をその中に入れたらまた絞れますか?
誰か回答して~♥
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)


  • 同じくらいの固さにしたら大丈夫だと思います

    でも
    もしケーキを作るなら
    市販のホイップクリームはやめた方がいいかもしれません

    市販のは大体クリームがダレないように
    固くホイップしてあります

    なので簡単に言ってしまうとぼそぼそです。

    そうなったときに市販のと生クリームをもう一つ使うのならば
    普通の
    生クリームを買って
    1からホイップして7分だてくらいに泡立てて
    絞り袋に入れてやった方がいいかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 空になった絞り袋を再利用できるかっていう質問でいいのかしら?

    三角形になった柔らかい袋の製品(アメリカンホイップ、らくらくホイップなど)なら、綺麗に洗浄したら再利用可能ですよ。
    この洗浄が手間なので、100均で買ってきちゃった方がいいって思うかもだけど(^^)

    プラスチックのボトルタイプ(デザートホイプなど)は詰め替えだと難しいけど
    ボトルに泡立てる前の生クリームを入れてふりふりしてホイップにするというのはアリ。
    だたし、何分立てになっているのかがわかりにくのでデコレーションには向かないかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です