現在の発言数455,716件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

部活内容が…

家庭部部長なのですが、することなくて困ってます。今度調理実習をするのですが、その後は…
あまりお金がかからないで、簡単にできることってありますか?(小物作りなど)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 家庭にある端切れ、古着など持ち寄ってもらい、クリスマスリースなど作ってはどうでしょう。
    細長い綿入りを作って三つ編みにするだけですから簡単です。
    付ける小物やリボンなども家にあるものでリメイクをテーマに。
    色もこだわらず、好きな色で。
    中の綿は100均で売ってますから、作るサイズによって一人あたり100〜200円の出費で済みます。

    画像はネットの拾い物です。

    E1cb353f14c1b143bdea36481621b8eb
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みんさん

    家庭にある端切れ、古着など持ち寄ってもらい、クリスマスリースなど作ってはどうでしょう。
    細長い綿入りを作って三つ編みにするだけですから簡単です。
    付ける小物やリボンなども家にあるものでリメイクをテーマに。
    色もこだわらず、好きな色で。
    中の綿は100均で売ってますから、作るサイズによって一人あたり100〜200円の出費で済みます。

    画像はネットの拾い物です。

    お答えありがとうございます‼︎
    クリスマスリース🎄 ちょうどいい時期ですしね
    布もあるので今度部員と話し合ってみます‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 折り紙で小物入れはどうですか?

    パーツをいくつも作って組んでいくものもあります。 
    折り紙と言ってもあなどってはいけません(笑)。意外と難しいものもありますよ。

    あと、まつぼっくりが拾える公園とかありませんか?
    季節がら、ちっちゃなクリスマスツリー作りも楽しいですよ。色を塗ったり、ビーズをくっつけたり・・・。
    土台は、ペットボトルのキャップをアルミで包んで。簡単でとってもかわいいです(^^♪

    これは、私が幼稚園に勤めてる時の活動で、TVの上やトイレに飾れるって保護者に好評でしたよ。

    お試しあれ(^_-)-☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん


    折り紙で小物入れはどうですか?

    パーツをいくつも作って組んでいくものもあります。 
    折り紙と言ってもあなどってはいけません(笑)。意外と難しいものもありますよ。

    あと、まつぼっくりが拾える公園とかありませんか?
    季節がら、ちっちゃなクリスマスツリー作りも楽しいですよ。色を塗ったり、ビーズをくっつけたり・・・。
    土台は、ペットボトルのキャップをアルミで包んで。簡単でとってもかわいいです(^^♪

    これは、私が幼稚園に勤めてる時の活動で、TVの上やトイレに飾れるって保護者に好評でしたよ。

    お試しあれ(^_-)-☆

    コメントありがとうございます‼︎
    やっぱりクリスマスグッズですかね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です