現在の発言数456,398件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

大至急お願いします

友達が最近色々悩んでるから相談があると言われ明日電話する約束してます。
どんなアドバイスしたらいいかわかりません。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • まず、聞いてあげることでしょう。
    そうでなければ、どんなアドバイスをしたらいいのか、わかりませんよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 内容もわからないのにアドバイスできませんよ??

    私なら相手の話を全部,聞いてあげます。
    相手の相談にのっても相手が思ってる事を全て『そうだよね。』って事は言わない事ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 相談事というのは、かならず本人の中に答えがあるものです。
    だれかに話すことで頭の中が整理されてくるものです。
    主さんは、アドバイスをしようなんてことは考えず、じっくりお話を聞いてあげてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 相手を映す鏡の役になる。

    傾聴というカウンセリング技法のひとつがあります。
    相手の言葉を要約(つまり~ということだね)したり、
    反復(同じ言葉を繰り返す)したり。
    良かったら検索してみて。いろいろ方法がありますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です