現在の発言数455,324件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

夫婦喧嘩。

私のおしゃべりが過ぎたことで、電話で夫婦
喧嘩になりました。
でも心配だから言いたいことだってあるし…
私が悪かったのは分かってるけど、なんか変な気分です。
泣きたいような淋しいような、本当に変な気分を久々に味わっている今。
どうしたら吹っ切れますか?
いつもならペットボトルに八つ当たりし、ストレス発散になる時もあるけど今日はそれも効果
なし😢⤵⤵

皆さんは夫婦喧嘩の後、どんな気分転換してますか?

最後まで読んで下さりありがとうございましたm(__)m
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全33件)

  • >20代さん

    私の場合ちょっとした贅沢してます笑

    ちょっといいケーキ食べたり
    コスメを1つだけ買ったり( ^ω^ )

    アドバイスありがとうございました。
    ちょっとした贅沢。考えられなかったー

    ほんと、そんな余裕も持てず、自己嫌悪に陥っています。
    明日まで引っ張らないように今夜のうちに何とか出来るように頑張ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カフェオレさん

    アドバイスありがとうございました。
    今日は何をしても気分転換にならず、まだまだです。
    自己嫌悪に陥っている割には、素直に謝る気にもなれない強情な私。
    どうしようもないですよね。

    明日の朝まで引っ張らないように今夜のうちに何とか頑張ります。

    こんばんは☆

    こちらこそ
    自分自身の思いを書き込み
    返信を頂いて感謝しています。

    [喧嘩するほど仲が良い]の言葉通り、
    言いたい事が言えるのは、相手を信頼して
    いるからだと私は思っています。

    カフェオレさんらしさで
    ご自分自身を大切にしながら
    ご主人と仲直りして下されば幸いです Smile

    寒暖差ありますので
    元気に過ごしていきたいですね( v^-゜)

    いつもありがとうございます(*^^*) Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主のカフェオレです。

    皆さん、私の発言に目を止めてアドバイス下さり本当に、ありがとうございました。

    私が一方的にキレる些細な喧嘩は、しょっちゅうなんですが、今日の喧嘩は…。

    素直に謝れないという自己嫌悪に陥っている真っ只中ですが、明日まで引っ張らないようにしたいと思っております。

    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありますよね〜、そうゆう時!
    謝る気になれず、かといってモヤモヤしてるのが嫌で、解決へ向けて、また話を蒸し返す!……とゆーことを、ケンカするたびやってきました。
    結果、解決したことは、ないんですよ〜!もっと大きい喧嘩になった(笑)

    そして、ようやく最近、出来るようになったんですが…黙ってる!もうね、これが1番でした。無視とかじゃなく、何事もなかったように普通に夫に接して、黙ってる!
    そうしてるうちに、就寝時刻になり、そのまま黙って寝る。
    そうすると、翌朝には、本当に何事もなかったように元に戻ってます(笑)
    …うちだけかもですが…
    黙ってることにしてから、喧嘩が翌日まで持ち越すことはなくなりました(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りゅうさん

    ありますよね〜、そうゆう時!
    謝る気になれず、かといってモヤモヤしてるのが嫌で、解決へ向けて、また話を蒸し返す!……とゆーことを、ケンカするたびやってきました。
    結果、解決したことは、ないんですよ〜!もっと大きい喧嘩になった(笑)

    そして、ようやく最近、出来るようになったんですが…黙ってる!もうね、これが1番でした。無視とかじゃなく、何事もなかったように普通に夫に接して、黙ってる!
    そうしてるうちに、就寝時刻になり、そのまま黙って寝る。
    そうすると、翌朝には、本当に何事もなかったように元に戻ってます(笑)
    …うちだけかもですが…
    黙ってることにしてから、喧嘩が翌日まで持ち越すことはなくなりました(^^)

    こんばんは。
    主人も帰宅し、何となく晩ごはんを済ませ、お風呂に誘導しました。
    強情な私は、まだ謝れない。
    黙っている方法もあるんですね。明日の朝までには何とかとは思っているけど実行できない私がいます。

    そういえば沈黙は金ってこともありますね…
    アドバイスありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 謝らなくていいんですよー!
    黙って、時を過ごすだけでいいんです

    むこうだって、喧嘩したんだもの。
    色々思うところあると思います。

    お互いに、黙って過ごすことで
    色んな気づきがありますよ(^^)
    ガンバレ、ガンバレー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 前は夫婦喧嘩よくしてました。

    喧嘩になるのは当然ですよー!
    私達は喧嘩しても,お互いに謝りません。

    でも長引かせたくないので(色々と面倒なので)
    昼に喧嘩をしたなら夜には旦那の好きな物を作る。
    仲直りって意味もあり,コンビニとかの安いケーキや自分で作って夜に食べたり
    そうすると自然と寝る頃には,仲直りしてます。

    主さんは旦那様に言いたい事はあまり言えないタイプでしょうか??
    私は喧嘩もあまりしたくないので,あまり言わないです。
    なので?仲直りのコツ?では無いですが…

    旦那様の好きな物を作ってあげた時にでも
    『好きな物だからって,こればっかり食べないでね!!他にもちゃんと食べないとダメだよー。栄養偏っちゃうし。今は◎◎に倒れられたりしたら困るんだからねー!』
    みたいな事を言う事ですかね♪

    こうゆう感じで私は旦那に言うと『はぁ?俺は不死身だからね。倒れねーし!』って言って他のも食べてくれます(笑)


    すいません。回答になってないですね(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >☆Mi_Shi☆さん

    前は夫婦喧嘩よくしてました。

    喧嘩になるのは当然ですよー!
    私達は喧嘩しても,お互いに謝りません。

    でも長引かせたくないので(色々と面倒なので)
    昼に喧嘩をしたなら夜には旦那の好きな物を作る。
    仲直りって意味もあり,コンビニとかの安いケーキや自分で作って夜に食べたり
    そうすると自然と寝る頃には,仲直りしてます。

    主さんは旦那様に言いたい事はあまり言えないタイプでしょうか??
    私は喧嘩もあまりしたくないので,あまり言わないです。
    なので?仲直りのコツ?では無いですが…

    旦那様の好きな物を作ってあげた時にでも
    『好きな物だからって,こればっかり食べないでね!!他にもちゃんと食べないとダメだよー。栄養偏っちゃうし。今は◎◎に倒れられたりしたら困るんだからねー!』
    みたいな事を言う事ですかね♪

    こうゆう感じで私は旦那に言うと『はぁ?俺は不死身だからね。倒れねーし!』って言って他のも食べてくれます(笑)


    すいません。回答になってないですね(>_<)

    アドバイスありがとうございました。
    色々な方からのお話し読みつつ考えさせられております。
    私の場合、言いたいこと言い過ぎるんで呆れられてます。
    挙げ句、強情だし。

    アドバイスを読み、自分の状態ばかり気にして相手のこと迄、気にしてあげてなかったなぁと反省。
    気付かせて下さりありがとうございました。

    明日の朝には「行ってらっしゃい、気をつけてね。」と
    笑顔で送り出したいものです。頑張ります。

    おやすみなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます、主です。

    主人を少し前に送り出しました。
    私だけかも知れませんが、まだギクシャク感が…
    主人もいつも以上に言葉少なかったし。
    「行ってらっしゃい、気をつけてね。」と声をかけたけど結局謝っていません。

    皆さんにアドバイス頂き、実行出来たら良かったけど、
    強情なんですね。
    まだモヤモヤしておりますが、天気が回復するようなので今日は散歩でもして外の空気を吸って来ます。

    お話しして下さる皆さんがいて本当に有り難かったです。
    これからもよろしくお願いいたします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。
    うちも夫婦喧嘩します。
    そして、その喧嘩のほとんどは私が原因です(´ー`)

    私はすぐ謝って区切りをつけてハッキリスッキリ日常に戻りたい派
    夫は謝ったり謝られたり大げさにせず時間の経過とともに静かに日常に戻りたい派
    (それに気づいたのはここ数年です)
    なので、どんな謝罪もどんな愛想のないひと言も言葉は言葉…
    上手く言えないんですが…
    言葉は、行動や態度があって意味があるんだなぁって思うようになりました。

    私の暮らす大阪は気分転換にぴったりなぽかぽか陽気です。
    カフェオレさんのお住まいのお天気はいかがですか?
    お散歩してお気に入りの飲み物を用意してのど&心を潤して…
    気が向いたら、今夜旦那さんの好きなご飯を作ってみてくださいね。
    カフェオレさんの心が晴れますように(´-`*)
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >つくねさん

    こんにちは。
    うちも夫婦喧嘩します。
    そして、その喧嘩のほとんどは私が原因です(´ー`)

    私はすぐ謝って区切りをつけてハッキリスッキリ日常に戻りたい派
    夫は謝ったり謝られたり大げさにせず時間の経過とともに静かに日常に戻りたい派
    (それに気づいたのはここ数年です)
    なので、どんな謝罪もどんな愛想のないひと言も言葉は言葉…
    上手く言えないんですが…
    言葉は、行動や態度があって意味があるんだなぁって思うようになりました。

    私の暮らす大阪は気分転換にぴったりなぽかぽか陽気です。
    カフェオレさんのお住まいのお天気はいかがですか?
    お散歩してお気に入りの飲み物を用意してのど&心を潤して…
    気が向いたら、今夜旦那さんの好きなご飯を作ってみてくださいね。
    カフェオレさんの心が晴れますように(´-`*)
     

    アドバイスありがとうございます。
    こちらもこの時間になり暖かくなってきました。
    やっと出かける気分になってきました‼

    今回の喧嘩は色々考えさせられるものになっています。
    やはりおしゃべり過ぎるのはダメですね。
    行動や態度あっての言葉、意識します。
    ご提案頂いた様に今夜は主人の好きな、ベーコンとなすが入ったナポリタン、コールスローでも作り帰宅を持ちます。
    カフェオレさえ、飲む気にならなかったんですが、つくねさんのおかげで自分的な日常に少し戻れそうです。
    私の話しに目を止めて下さり本当にありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もう締められたかな?
    昨日は、あれからどうなったかなーと、気にかけておりました。
    今朝は少しギクシャクしながらも、
    「行ってらっしゃい、気をつけてね。」の言葉をかけられてたのですね!
    可愛い奥さんですねー♡素敵です❣️
    御主人もきっと、その言葉をしっかり受け止められたと思います!
    我が夫婦も、喧嘩の後はごめんなさいが言えないのです。どちらからともなく話しかけ、事が収まると言った感じです。
    素直じゃないですよね💧改めて反省😓
    今日帰宅したら、いつもの仲良し夫婦に戻られていますね、きっと(*´˘`*)♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    もう締められたかな?
    昨日は、あれからどうなったかなーと、気にかけておりました。
    今朝は少しギクシャクしながらも、
    「行ってらっしゃい、気をつけてね。」の言葉をかけられてたのですね!
    可愛い奥さんですねー♡素敵です❣️
    御主人もきっと、その言葉をしっかり受け止められたと思います!
    我が夫婦も、喧嘩の後はごめんなさいが言えないのです。どちらからともなく話しかけ、事が収まると言った感じです。
    素直じゃないですよね💧改めて反省😓
    今日帰宅したら、いつもの仲良し夫婦に戻られていますね、きっと(*´˘`*)♡

    ご心配おかけしてます。お気にかけて下さり本当にありがとうございます。

    まだ謝れてないんですが、でも「行ってらっしゃい、気をつけてね。」と言って送り出しましたー

    主人もどんな感じで帰宅するか分かりませんが、皆さんからアドバイス頂いたことを参考に何とか現状打破したいと思います。

    久々の大喧嘩も今日中には幕引きしたいです。
    ありがとうございましたm(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その後いかがでしたでしょうか?
    よくある話題だと思いますが、主様が素直で可愛らしいのでなんだか気になってしまって(^_^;)
    なんとなく仲直りみたいな状況でもいいと思いますよ!
    我が家も喧嘩の後はだいたいそんな感じです。
    明日は日曜ですし、一緒にお出かけしてみてはいかがですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >おにくさん

    その後いかがでしたでしょうか?
    よくある話題だと思いますが、主様が素直で可愛らしいのでなんだか気になってしまって(^_^;)
    なんとなく仲直りみたいな状況でもいいと思いますよ!
    我が家も喧嘩の後はだいたいそんな感じです。
    明日は日曜ですし、一緒にお出かけしてみてはいかがですか?

    アドバイスありがとうございます。
    お気にかけて下さりありがとうございます。

    その夫婦喧嘩もやっと収まりつつあります。
    私の変な意識のせいで普段の会話迄は到達してませんが、今日は日曜日、週一の買い出し日に付き合ってもらいます。

    お互い子供みたいなところがあるので譲れないんですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫婦って
    どこかで ライバルみたいなところがありますね。
    どうしてだか判りませんが。

    一度、アサーションの講習を受けてみられたら如何でしょうか?
    ネットでさがせば 見つかると思いますが。
    知識は 一生ものなので、得ておかれるのも一つです。
    私は以前は
    衝動買いとか 激食べとかしていましたが。
    要らないお金を使う事が無くなりました。
    人に 穏便に正確に 気持ちを伝える方法を学ぶだけです。

    喧嘩とスカートは短い方が良いとか?
    仲がいいから喧嘩するのかも知れないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも、よくケンカしますよ。
    子どもの事とか、家事の事とか…。
    基本的に、うちの主人は絶対にきちんと謝れないので、私がかなりそれに怒りますし。
    子どもの教育上も良くない!!ってケンカしたり(@_@;)
    とりあえずは、お互いに放っておく。
    必要な事しか会話しないでおく。
    そしたら、そのうち普通に会話しちゃってます。
    その普通に会話しちゃってる時に、軽く謝る。
    もうその時は、どっちが悪いとか関係なく謝ったもん勝ち!みたいな(*^^)v
    人間なんですから、感情もあるし、あまり深く考えすぎずに…。
    仲直り出来ると良いですね(*^。^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はむ姫さん

    うちも、よくケンカしますよ。
    子どもの事とか、家事の事とか…。
    基本的に、うちの主人は絶対にきちんと謝れないので、私がかなりそれに怒りますし。
    子どもの教育上も良くない!!ってケンカしたり(@_@;)
    とりあえずは、お互いに放っておく。
    必要な事しか会話しないでおく。
    そしたら、そのうち普通に会話しちゃってます。
    その普通に会話しちゃってる時に、軽く謝る。
    もうその時は、どっちが悪いとか関係なく謝ったもん勝ち!みたいな(*^^)v
    人間なんですから、感情もあるし、あまり深く考えすぎずに…。
    仲直り出来ると良いですね(*^。^*)

    アドバイスありがとうございました。
    時間が経ち、少し会話が戻ってきました。
    色んな仲直りの方法、学ばせて頂いています。

    明日の朝には今日よりは良くなってればと思いつつ
    これからお風呂に入ります。

    この先、喧嘩した時には謝ったもん勝ち、実践できるように出来たら良いなぁ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >わかるーさん

    夫婦って
    どこかで ライバルみたいなところがありますね。
    どうしてだか判りませんが。

    一度、アサーションの講習を受けてみられたら如何でしょうか?
    ネットでさがせば 見つかると思いますが。
    知識は 一生ものなので、得ておかれるのも一つです。
    私は以前は
    衝動買いとか 激食べとかしていましたが。
    要らないお金を使う事が無くなりました。
    人に 穏便に正確に 気持ちを伝える方法を学ぶだけです。

    喧嘩とスカートは短い方が良いとか?
    仲がいいから喧嘩するのかも知れないです。

    アドバイスありがとうございました。
    そういう講習もあるんですね。初見でした。
    喧嘩が収束したら探してみます。40代にもなると講習とか勉強とか縁遠くなっているから案外夢中になるかもしれませんね。

    教えて頂きありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは、主です。

    今日で4日目。やっと謝りました。
    でも主人は生返事。
    またそこにこだわりそうな私がいますが…

    ぎこちないけど晩ごはんを残さず食べて貰ったし、少し会話が戻ったような気もするし。

    明日の朝は、もう少し主人を気持ち良く送り出します。

    今、住んでる所には身内は勿論お友達も殆どいないので、このようにアドバイスを頂き、親身になって下さる方がいて有り難く嬉しく思います。そして感謝します。
    本当にありがとうございました。
    最後に時節柄、皆さんご自愛下さい Four leaf clover
    これからもどうぞよろしくお願いいたします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です