現在の発言数442,346件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

羊羮大好き

私はたまに無性に羊羮が食べたくなります。
皆様は羊羮すきですか?

または、無性に食べたくなる物はなんですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 私も羊羹好きです。
    高田郁『銀二貫』を読んでから、一、和菓子から好きな物へと変わりました。
    冬になると、温かく濃い緑茶と食べたくなります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 羊羮美味しいですよね。
    前に長野の方に旅行へ行ったときに、お土産やさんのあちらこちらに塩羊羮と書いてある看板が目につき、気になって買ってみたら凄く美味しかったです❤

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も羊羹が大好きです。

    岩手のおみやげで「岩谷堂羊羹」を頂いて食べた時すごく美味しくてそれ以来、羊羹好きになりました。
    これまでも東京の某有名羊羹など食べていましたが、岩谷堂羊羹は小豆の濃さが違います。
    濃厚で本当に美味しい。
    デパートの催事があれば必ず買いに出かける一品となりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 羊羹たまに食べたくなる物です。

    栗羊羹など、品のある味が好きです。
    普段は、なかなか そのような上品な羊羹は
    食べられないので、スーパーに売っている
    50円位の、スティックタイプの羊羹を買っては
    食べてます。
    中でも、抹茶羊羹が好きです。
    至福のひとときです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大好き!
    真っ黒の普通のが特に好き。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はい、大好きです。

    普通の練り羊羹も大好きなのですが、蒸し羊羹もとても美味しいので
    羊羹好きの皆様にお勧めします。

    ちょうど昨日、実家への帰省から帰ってきたところなのですが、
    四条の甘泉堂さんの栗蒸し羊羹は絶品です。
    秋~冬の間くらいまでしか作られないので、その時季に帰省の際は必ず買い求めます。
    京都に行かれる方は是非。

    無性に食べたくなるのは、やはり京都のお漬物です。
    先日、千枚漬けの漬け込みが始まったと報道があったので、来月帰省したら
    絶対買うでしょう(笑)
    他にも色々美味しいお漬物があります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どこかのパンで羊羮をうすくぬる
    の食べたいです。北海道だったか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 水羊羹と芋ようかんが好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です