現在の発言数441,943件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

不登校の親友に何か励ましの言葉をください!!お願いします!!

私の親友は不登校です。。。
でも、私はその子のことが大好きです!!!
ですが、私の力だけでは、励ましになりません。。。
励まして、無理矢理学校にいかせてあげる訳ではありません!!!
親友として、ちょっとでもこれを見て「嬉しいな」って思わせてあげたいんです!!!
お願いします!!!大事な親友に励ましの言葉を!!!!!

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 心音さんは葵さんとは別人さんですか?

    見も知らぬ、事情も知らぬ人の励ましをもっていっても、どうかな?
    たくさんの数の励ましよりも、親友ひとりがずっと変わらずにいてくれるほうが
    嬉しいこともあると思いますよ。

    学校に行くことを促すことで、親友さんを追い詰めないように気をつけてね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 励ましの言葉は逆にプレッシャーになります
    同情は特に嫌だと思います

    もし
    貴方の親友であれば
    そのまま変わらず
    親友でいてあげてください

    学校に来いなんて言わなくていいです

    くだらないことで会話するだけでいいです
    それだけです


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • プレッシャーを与えるだけだと思う

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ナルケマ レバンガ カピカッピ

    元気がわき出るおまじないです☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 慎重に

    登校したくない理由は様々ですが、
    もしかしたら、
    貴女を含め、友人関係を閉ざしたいのかもしれません。
    「!」びっくりマーク多用のコメントで見ず知らずの人達からのアドバイスで解決できるとは考え難いです。
    励ます、というより
    見守る、です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ここで聞かなければならないくらいなら、何もしないでおいてあげた方が良いのでは?
    言い過ぎかもしれませんが、あなたの自己満足のためならやめましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あおいさんとは・・・??

    >30代さん

    心音さんは葵さんとは別人さんですか?

    見も知らぬ、事情も知らぬ人の励ましをもっていっても、どうかな?
    たくさんの数の励ましよりも、親友ひとりがずっと変わらずにいてくれるほうが
    嬉しいこともあると思いますよ。

    学校に行くことを促すことで、親友さんを追い詰めないように気をつけてね。

    葵さんとは誰ですか??別物だと思いますけど・・・
    確かに、そうですよね。見知らぬ人にメッセージなんて・・・。
    すみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です