現在の発言数442,094件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

いじめ? 不登校?

学校で友達に裏切られました
何回も信じて 裏切りられて
もう何をしたらいいのかわかりません
学校に行きたくないけど 親が行けって言います
成績は学年3位をキープしてるから 親が休まず行けって言います (成績がさがらないように)
成績のせいでなんか悪口言われたりもします
LINEのトークルームを勝手にスクショされて
グループに見せられたこともあります
一度先生に相談したらいじめだねって言われましたでも、何もしてくれませんでした
学校に行きたくないけど親が行けって言います
どうしたらいいですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 先生が何もしてくれなかったなんて( ̄Д ̄;)

    担任の先生じゃなくても、他の授業(音楽とか家庭科とか保健室とか)で優しそうな先生はいますか?いろんな人に相談して、とりあえず職員室で話し合ってもらいましょう。頭が良くて頑張ってるんだから。負けないでください♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >かさ梨さん

    先生が何もしてくれなかったなんて( ̄Д ̄;)

    担任の先生じゃなくても、他の授業(音楽とか家庭科とか保健室とか)で優しそうな先生はいますか?いろんな人に相談して、とりあえず職員室で話し合ってもらいましょう。頭が良くて頑張ってるんだから。負けないでください♡

    ありがとうございます!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご両親から担任と生徒指導の先生に「いじめられている。担任に相談したけど対処してくれなかった。対処して欲しい」と言ってもらうべきです。

    ご両親に「上の事を言ってくれるなら登校する。何もしてくれないなら登校しない」とはっきり言いましょう。

    あと何回も信じて裏切った人はあなたからすれば友達なのでしょうが向こうは友達と思ってないのでしょう。辛いかもしれませがその人とのお付き合いはやめた方がいいと思います。友達はあなたが人の悪口を言わず、周りに優しく接すれば、自然と出来ますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 親や先生に再度相談することも大事なのですが、自衛も考えましょう。

    他の回答にもありますが、本当の友達なら相手が嫌がることはしないものです。
    その人はもう友達ではないとこちらから見切りをつけて、距離をあけましょう。
    友達は自分で選んでいいんですよ。

    ラインもトラブルのもとです、一時でいいので退会しましょう。
    使用していなければスクショもされなかったのですから。
    しばらくは電源を落として親に預けてしまいましょう。
    友達に聞かれたら「親に取り上げられてしばらく使えない」とでも言っておきましょう。

    裏切りというのがどんな程度なのかわかりませんが
    本人にとって辛いのであればいじめです。
    でも生徒がうったえただけじゃ動かない先生もいます。親も巻き込みましょう。

    親が「学校に行け」とだけ言うのはいじめに遭っているという認識がないのかしら?
    いじめられている、悩んでいることは伝えていますか?
    それでも学校に行けとだけ言うのでしたら、
    「だったら一緒に行っていじめの相談して、先生に動いてもらって、そしたらちゃんと行く」ともっと食い下がってみて。

    親が介入してくるとなれば動かない先生も何かしらあると思いますので。
    それでも頼れない先生なら、学年主任に相談してみてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 追記

    自分の担任の先生は優しい方だったのですが、母から面談から帰ってきたとき「恥をかかせるな」って怒られて、学校に行けなくなりました(ノ_-。)

    何もかもお子さんの責任にするのは、どうかなと。周りの大人の方々がちゃんと配慮してあげないと、と思います。成績が良くなるよう、生徒さんとして頑張っているお子さんならなおさら。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です