現在の発言数455,190件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

学生時代にやっておけばよかったことはある??

タイトルどおり、学生時代にやっておけばよかったことありますか??

やらなくて後悔したこと、
実際やってよかったこと、
勉強しておけばよかった理由とか、


いま、自分の生活がダラダラしててこのままだと後悔しそうなので教えて下さい。宜しくお願いします。^^
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • しっかり勉強をしておけば良かった。
    そしたら人生変わってたかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 後悔だらけ。

    1.好きな娘に告白しておけば良かった。
    2.勉強をしておけば良かった。(1浪して夜間大学中退って・・・)悔しい!
    3.部活キャプテンだったけど、目標をしっかり見定められず後悔の念・・・
    4.中途半端な学生時代に後悔だらけの猫毛だらけ・・・
    5.バス通学から電車通学に変えた事。バスにしときゃ良かった。かわいい娘いたのに・・・

    以上、最後までご覧頂き感謝致します。主さんも後悔なきよう、二度と来ない10代
    を楽しんでください。 ご成功をお祈り致します。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私ももっと勉強すれば良かった。
    せっかくいろんな資格が取れる大学だったのに。一流の先生が揃ってたのに。
    好きな勉強ばかりして、資格など何もとらないまま卒業しちゃったのを後悔してます。
    もっと世界を広げておけば良かった。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 勉強はみなさんあげられているので……

    旅行でしょうか。
    職種、職場によるでしょうが盆、正月以外での4日以上の連休は確保しづらいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • せっかく大学に行かせてもらったのに、最低限卒業できる単位で卒業したこと。取れる資格も取らずにバカでした。
    そして仕事しながら通った専門学校、失恋して真剣になれず何にも身についていない事。無駄な事しました。この二つの資格を持っていたらってつくづく後悔しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大恋愛かな〜。人を好きになる事が正直なかったので、ただ好きなだけに没頭できるって。若さの特権。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 井上陽水の🎵人生が二度あれば🎶っていう歌、ご存知ですか?
    私はやりたいことあったのですが、母親に反対された挙げ句、母のすすめる高校に行きました。
    イヤイヤ行っていたので資格が取れるチャンスも棒に降ってしまいました😢
    大学にも行かせてもらったのに、それを生かすこともせず、あっさり結婚し出産し家事に育児に追われ、この曲を聞いては涙を流していましたね😢
    10代の貴方へ→10代は20代のためにあるのですよ。20代に何をしていたいか考えるチャンスは今ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 学生当時らしいおしゃれっていうやつ。オシャレすることを自分の中で制限して
    たんです。嫌なタイプのまじめ生徒だったんで・・(苦笑)タイムマシーンあればだっさい自分を可愛くしてやりたいww

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 部活動

    中学生の時は、ただ在籍しているだけで実質あまり活動していない
    園芸部や演劇部に入っていました。

    現在、2児の母親になり、吹奏楽部で毎日がんばっている長女を
    見て、自分ももっと部活動を一生懸命やっていれば良かったなぁと
    後悔しています。

    青春時代の真っただ中にいる娘、親から見てもとってもキラキラ
    していて眩しいです。

    きっと大人になってから、あの時はつらかったけど、がんばって
    やり遂げて良かった! と、当時の自分を誇りに思うことでしょう。

    リランさんも、勉強でも部活動でも、アルバイトでも何か自分の興味が
    持てる事をやり遂げてみて下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も恋愛かなぁ。
    目標大学へ入る事を一番の目標に掲げた地方では一番の進学校に通う女子高生でした。
    部活、友達は大事にしていたし、学校は楽しい思い出ばかりですが、恋愛に関してはどちらかと言えば避けていました。
    高3で突如モテキが訪れ、ワラワラと告白に来る男子にごめんなさいを繰り返し、腹の底では「それより勉強じゃないの?」と毒づいてました。
    あれからそろそろ20年近く。ちょっとは弾けとけばよかったかと思います。
    志望校にストレートで合格し、欲しかった資格を取り、やりたかった業界に入社しましたが結局はなぜか受付嬢として勤務し、2年後には寿退社。
    今も何不自由なく幸せに暮らしてはおりますが、こんな事なら高校の頃、誰かに「こちらこそお願いします」と返事して、田舎の図書館デートでもしておけばよかったかと。
    バブル期の東京の女子大生なので、ボディコン着てマハラジャで踊って、クリスマスはクルージングと赤プリという別の意味で弾けた大人の世界にいきなり突入でしたしね。
    人生に後悔はあまりないですが、その時にしかできない経験は、その時にしておくべきだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピンポイントでラジオ英語講座

    ラジオ英語講座、今ハマってるんすよ。
    「実践ビジネス英語」なんて、常に最先端というか
    英語関係なく内容が面白いっ。
    こういう実のある放送ってNHKならではだし、
    ネットで好きな時に気軽に受講できるところもいいですっ。

    勉強は今必要だと思わないなら年とっても気持ち次第でいくらでもできるし
    ダラダラできるのも今のうちなので
    思う存分ダラダラを楽しむのもいいと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 学歴は馬鹿にしてたけど、もっと勉強しておけばよかったとは思いますね。大人になって、知らなかったこと知りたいことはどんどん増えていきます。どれだけ勉強してもこれでもう十分、とは感じないと思います。

    勉強以外なら、もっと恋をしておけばよかったな~。異性の友達はいましたが、恋愛経験が少ないです。
    単にモテなかっただけですが(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です