現在の発言数456,261件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

1ヶ月で5キロ痩せるのは

無謀でしょうか?
今年のクリスマスまでには5キロ痩せたいと思っています。
お腹が出ていて足も太くて、見た目がかなりデブっててヤバイです。

ただ、食べないダイエットみたいな体にサプリみたいな危ないダイエットは出来ないので
健康に痩せれる方法があれば教えてほしいです。

運動とかは苦手なので、ダイエット初心者なので、できれば私でもできるような簡単なことが
あったら教えてほしいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 100キロくらい体重のある人ならひと月で5キロ減は楽勝かもしれません。
    でも、そこまでデブじゃない人はせいぜい月に1キロ減が健康的なラインだと思います。
    簡単にやせる方法、それは普段通りの食事を7割か8割にすること。
    これならお金がかかりません。
    適度な運動も忘れずに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一時的に痩せるだけでも、5キロは厳しいでしょう。

    運動で痩せるのも、基本的には一定以上の筋肉量があって、初めて脂肪燃焼量が上がるので、しばらくは脂肪が筋肉に置き換わる分、体重は増えます。一応補足ですが、見た目はスリムになります。

    体重を一気に落とす場合は食事を大きく制限する為、制限中に体が『少ないエネルギーを上手に蓄えるようになる』為、元の食事に戻すとリバウンドします。

    食事制限のみはもっと悪く、脂肪からではなく、筋肉量から落ちて行くので、筋肉が減って、脂肪が増えるから、痩せにくくなるという事になります。

    見た目をスリムにしたいならば、きっちり運動をする以上の方法はありません。
    たまに筋肉質にはなりたくない、という人もいますが、日常的に節制して、猛トレーニングをしている人でもなければ、その領域には届かないので、大丈夫です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 姿勢が悪い習慣ないですか
    正しい姿勢は筋肉ないと、とれません
    がっつり運動としなくても
    ストレッチなどでもいいのです。
    健康も、ダイエットも運動なしでは
    難しいから、続かない人も多いでは
    ないでしょうか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無理

    出来ても健康を害する

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 現身長と体重を教えてください。
    話はそれからです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普段の食事の時間がわからないですが、間食を止める、就寝前4時間は食べないようにするだけでも痩せます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も知りたい

    ただ急激にやせれば急激にリバウンドすると思います

    1か月で大体体重の5%くらいまでが落としてもいい体重だと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 元の体重が多いなら、食事制限とかで痩せれるんじゃないかな?
    少ない体重を減らすのは難しい…かも。
    ただ、やっぱり食事制限とは言ったものの
    バランス良い食事は最低限必要ですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クリスマスまでに、という明確な目標があるので、頑張ればなんとかなるのでは!

    食事を腹六分目くらいにして、
    カフェインの無いお茶などをよく飲んで、
    歯磨きをちゃんとして、
    おやつは無しで、
    体力が落ちて風邪をひかないようにビタミンBのサプリを飲んで、
    無駄に動いてみて、
    しょっちゅう鏡を見て、
    クリスマスに綺麗になった自分を想像して。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です