現在の発言数448,207件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

両親が家庭内別居

わたしの両親は仲が悪く、2人が同じ部屋にいる事はないし、会話も無し。会話も子供を通して伝言のようにして話します。
お母さんはお父さんに対して常にイライラしてる感じでブツブツ文句言ってます。
もう私も気使うしイライラします。
私も27歳で大人だし、離婚したらいいのに…とかも考えてしまいます。。まぁそんな簡単な問題じゃないんだろうけど。ストレスでしかないです。

同じような方いますか〜(´・ω・`)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 友人の同居姑夫婦が、そうだそうです。
    友人が結婚した時には、
    その様な状態だったそうです。

    たぶん、
    田舎なので、近所や親戚の手前出来ないとか、
    どちらが家を出るのかわかりませんが、
    経済的な事が大きいのかなと思います。
    2人にしかわからない事では、ないでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 遠い昔、日常生活は普通?に送っていた両親でしたが冷め切って文句ばかりの母には「別れたらいいのに」と子供ながらに言っていました。
    あなたは大人なんですし、一度ご自身が出て行って様子を見てはいかがでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の古くからの友人がそんな感じです。一緒にいると息がつまりそうですよね。

    ご主人のことが嫌いで仕方ないけど身体の調子が悪く、しっかり自分で自立できるようになったら離婚をしたいって言っていました。
    その後体調も少しずつ良くなっていますが、まだ本調子ではなく今からの就職も難しそうです。
    長女さんがお嫁に行きました。もう一人年頃の娘さんがいますが、その子がお嫁に行ってしまったらどうなるのか心配です。お孫さんが出来て夫婦関係にいい変化が出るよう願っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わが家も似たようなものです。
    幸いというか、夫が単身赴任しているお陰で、物理的に離れていますから、戸籍上は夫婦でいられます。
    それに多分夫は義母に良い顔をしたいので、表面上は夫婦でいたいのだと思います。
    定年後夫は生まれ故郷に戻るかもしれないそうで、私は実家の後始末がありますから、一緒に行くことはないです。
    義母が亡くなった後に離婚するのかもしれません。
    家庭内別居状態なのに離婚しないのは、主さんが知らない事情があるかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同年代です。両親は常に仲が悪かったのですが、妹が「18歳になったから」という理由で離婚してました。ちょっと意味不明でしたね(;^_^A

    ご両親に「夫婦カウンセリング」を薦めてみてはいかがでしょう。ネット上で検索して、ちゃんとした臨床心理士の先生などにお願いすれば、ご本人たちにも気づいていただけるかもしれません。

    自分のせいみたいにされちゃうこともありますよね。主さんのせいでは決してありません。ご両親がちゃんとするべきです。物事が快方に向かいますように♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 親には親の人生があるので、二人にしかわからない夫婦の事情もあるのではないでしょうか。
    27歳で大人とのことなので、独り立ちなさってもいいのかな、と思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫婦ってそんなもん

    はくさんはデリケートなんだと思う
    何年も連れ添っているとそんな感じですよ

    はくさんもいい年ごろだから家出るかと結婚の予定はないんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 長年連れ添っていると、多かれ少なかれ色んな事があるもんです。多分。
    我が家も似たり寄ったりで 夫婦別部屋状態 です。

    きっと主さんのご両親も ほっといても話はするようになるだろうし、
    食事とかは一緒に食べてるんでしょうか?
    27歳と言えば、ひとり暮らしも出来ますが、お母さんの話をまず聞いてみては?
    同性として そろそろ大人の話をしても分かってもらえる年かも知れませんし。
    助言は無理でも、イラ立つ原因くらいは分かるかも?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 耳が痛いです

    まさに今、家の状態です。夫から無視が始まり半年位かな… 夫からすると私は虫けら以下ですから、会話するのも時間の無駄という事だと思います。結婚当初から短気で意地悪な部分がだんだんふえ(勿論結婚前や周囲には全然バレず)、この世に一定量存在するモラハラかす男とわかるまでに子供ももうけてしまいました。 子供には申し訳なくて仕方ありません。   子供が独り立ちするまでもう少し我慢
    どうなるかわからないですが毎日文字通り歯を食いしばって生きています。 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫婦の形はいろいろある

    仕事や家族の関係で何年に1回とか年に1回とかしか顔合わせない家族もいますし 

    おしゃべりな方もいればそうでない方もいますし
    付き合いが長くなれば自然とそうなると思います

    うちは高齢者ばっかりで食事中 会話なしですよ

    いくら子供でも夫婦関係に口出すのはよくないです
    逆にはくさんが一人暮らしするか結婚して外にでるべきだと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です