現在の発言数442,007件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

夕飯の時間

皆さんは夕飯何時頃食べてますか?
私は旦那の帰りが遅くて、食べずに待ってるので23時とかになっちゃいます💧💧💧
身体に良くないな~。と思いつつガッツリ食べて後は寝るだけ(´△`)
同じような方いますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 夫が若い頃、帰宅時間は同じような感じでした。
    帰りを待ったのは新婚旅行から帰ってすぐの出勤日だけでしたね。
    夫が「待たなくていいから」と言ってくれたので素直に先に食べることにしました。
    だって、お腹すくし、待ってても暇だし、そうすると余計なものをつまみ食いしちゃうし、
    意味ないじゃん?と、開き直ってました。
    夫が食べてる横で、お茶を飲んでちょっと話をしてお付き合いすればいい方で、
    そのうち「先に寝てていいよ」というので素直に寝かせてもらってました。
    子供が出来たら子供中心になりましたが、夫は仕事が忙しくて仕事中心だから夫婦の役割分担として上手く行ってましたよ。
    その辺の考え方はご夫婦次第だと思いますが、絶対待たなくてはならない…なんてことはないと思いますけど…どうなんですか?
    待っててくれとご主人がいうなら、まぁ、しょうがないのかもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは。
    うちの旦那さんも帰宅が遅いです。
    休み以外は夜中の1時前後が夕飯になります。
    これから仕事が忙しくなるので夕飯が夜中の3時になる予定です。
    私は待たずに先に食べちゃうのですが、主人が帰って来る頃にはお腹が減ってるので、また一緒に食べちゃうんですよね~。むしろ旦那さんより食べてたり(笑)なので結婚してから肥える一方ですΣ(ノд<)
    身体に悪いですよね…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今は忙しく帰りが遅いので20時頃ですね(^-^;

    朝,昼のどちらかで一緒に食べれるなら先に食べちゃう事もありますが,基本的にはご飯は一緒に食べたいので待ちます。

    1人でご飯って何か嫌なので…(..)


    今は同じ会社に居るので,ご飯の時間も一緒ですが
    それぞれ違う会社にいた時は
    旦那の時間に合わせて起きて,寝るって感じでした。

    今は朝5時半起きで夜10時すぎには寝ちゃいますが…(笑)


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も…

    週3回は、夫の帰りが10時過ぎなので、いっしょに10時半ごろに夕飯ですね。
    その時間を利用して、スポーツクラブへ行っています。
    食べないで家で待っているのは大変ですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先に食べた方が…

    今はいいけど年齢重ねたら太りませんか…

    夜は先に食べて休みの日に一緒に食べるとか

    私だったら待てませんし、食べてすぐ寝るのが苦手なので

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です