現在の発言数442,384件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

もう振り回さないで(愚痴です)

パートでシフトを組む同僚、仕事に関することですが意味不明なメールを送ってくる。
パートなのですから最初からもっと休めば良いのに、そうはせず急に休む。
その都度理由はあるのでしょうが、こちらは振り回されっぱなしで嫌になります。
事情を知る別の同僚に、お気の毒と言われる私です。
皆さんの会社にもこのような自己中、理解できない人いますか?
もしいたら、どう対応していますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)


  • 常識の範疇がズレているかたには
    その事を冷静にこちらが困っていると伝え 善処してもらうよう交渉するしかないのではないでしょうか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >おつですさん


    常識の範疇がズレているかたには
    その事を冷静にこちらが困っていると伝え 善処してもらうよう交渉するしかないのではないでしょうか

    あちらの常識とこちらの常識が違うのでしょうね。
    一応私の方が業務の上では先輩なのですが、何故かあちらが仕切ります。
    何回かトラブったので、現在は全て上司を通して決めるようになりました。
    今後はスムーズにいくことを願うだけです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 上司に相談
    そういうことも上司の仕事

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 4グループわけしてますが
    私の組みはシフトないで1人は必ず
    出る決まりですが、どうしても都合が
    悪いとき、お願いするのですが、
    私は契約上休みは決まってると
    主張する方がいてシフトの3か前ぐらいで、上司に促されやっとでてくれます。
    個人でお願いしても、無理なので。
    シフトででるとなってる方でも
    来ない人もいるので、誰が休むとなっても
    できるように、うるさく注意します。
    問題なグループとされ、仕事のないとき
    でも、無駄に人がいること多いです。




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >ひみつさん

    上司に相談
    そういうことも上司の仕事

    上司が双方から希望を聞き、仕事のやり繰りをしますが、少し頼りない所もあり、またその上の上司と認識の違いがあったりして混乱することもありました。
    上司様しっかりして下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >40代さん

    4グループわけしてますが
    私の組みはシフトないで1人は必ず
    出る決まりですが、どうしても都合が
    悪いとき、お願いするのですが、
    私は契約上休みは決まってると
    主張する方がいてシフトの3か前ぐらいで、上司に促されやっとでてくれます。
    個人でお願いしても、無理なので。
    シフトででるとなってる方でも
    来ない人もいるので、誰が休むとなっても
    できるように、うるさく注意します。
    問題なグループとされ、仕事のないとき
    でも、無駄に人がいること多いです。




    私の勤務先は人手が足りないので、無駄に人がいるということがありません。
    その為、当日急に休まれると業務に支障が出ます。
    なのでもう一人の同僚か私がカバーしますが、そうすると又別の部署にも迷惑がかかってしまう。
    お互いに協力しつつ働けるよう努力しなければなりませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぱーとさん

    私の勤務先は人手が足りないので、無駄に人がいるということがありません。
    その為、当日急に休まれると業務に支障が出ます。
    なのでもう一人の同僚か私がカバーしますが、そうすると又別の部署にも迷惑がかかってしまう。
    お互いに協力しつつ働けるよう努力しなければなりませんね。

    今日はいなすぎで疲れてしまいました。
    私、せっかちで人の仕事まで
    助け、午後誰もいない!?
    上司「あれ、これしかいない?」
    オーイ上司あなたがくんだんだろうが…
    なかなか、うまくいかないですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です