現在の発言数456,221件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

2歳児の主張

2歳半の息子はただいま自己主張が激しく、思う通りにならなければ泣いて抵抗しております。そんな息子を見て、夫は「強情だなぁ!」と一言。その言葉に母はちょっと傷ついちゃいました。
2歳児に強情と言う夫。なんだかなぁ Sweat
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • あら、私なら一種の誉め言葉かと思っちゃいますけどね。
    「強情→頑固→意思が強い」と。
    頼もしいですよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 男の人って、言語中枢が発達してないので、女性よりもボキャブラリーが少ないとかコミュニケーション下手ってことがあるみたいです。

    ウチの夫もそうでした、『それは、〇〇だね、ってことだね』とか、言葉を置き換えたり、こういう時は、こう言ってあげたらいいよと説明したり、上手に言えた時は『パパ、良いこと言うね』『その通りだね』なんて褒めたり。
    面倒ですが、イクメンに育てたほうが後々、楽です。がんばれ~☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私には、どこに問題があるのか全然わからないんですが。私は男性的でボキャブラリー不足なのかしら(汗)感受性に乏しい?

    2歳児ってもともと強情の塊みたいなものですよね。小さい体で目一杯自己主張してかわいい時期。
    懐かしいなあ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も何が問題か分かりません。
    愛のある発言なら、私なら笑っちゃうけどな。
    「がんこちゃん」で可愛いじゃないですか。
    育児中の泣きたい状況もちょっと冗談を挟んだら乗り切りやすくなるから、
    鷹揚に受け止めていっそ夫婦のシャレにしたらどうでしょう。
    てこでも動かなくなったら「ただいま頑固モードにつき、再起動までしばらくお待ちください。」とか。
    親が笑うと、子供も楽しくなって上手く回り出すことも多いですよ。
    細かい事は、気にせずに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です