現在の発言数455,190件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

かりんのジャムの作り方が載っていますが、本当にかりん?

長野県ではマルメロをかりんというそうです。かりんの青いのを頂いたのですが、ジャムにできるのかどうか悩んでいます。
7ec745a99516beee1930b61c05e95c75
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • マルメロはもっうちょっと丸みがあって、リンゴの様子とも似た形じゃなかったでしょうか?
    画像の姿からしたら一般的なカリンに見えますね。
    どっちしても黄色く追熟させたらジャムにできますね。
    (砂糖漬けなどにするなら青いままスライスです)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 見分け方

    表面がツルっとしてるのが花梨です
    マルメロは産毛が生えているそうですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かりんのジャムっておいしいですか?

    >ぴぴさん

    マルメロはもっうちょっと丸みがあって、リンゴの様子とも似た形じゃなかったでしょうか?
    画像の姿からしたら一般的なカリンに見えますね。
    どっちしても黄色く追熟させたらジャムにできますね。
    (砂糖漬けなどにするなら青いままスライスです)

    ご返事ありがとうございます。たくさん青い花梨があります。追熟させてジャムを作ってみようかと思いますが、
    おいしいのでしょうか?マルメロとくらべてどうでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です