現在の発言数448,054件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

シチュー♪

皆さん、シチューは好きですか?
私はビーフシチューも大好きですが、やっぱり1番は定番のホワイト…♡

さてさて!
シチューは大抵(⁉︎)冬に食べますよね!
皆さん もうシチューは食べました?または作りました?

私は明日作ろうかなぁーと思ってたんですけど、明日は暖かいみたい…どう思います?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • こんにちは

    スーパーのエンドにシチューのルーが並ぶようになりましたね

    シチュー大好きです
    ビーフもホワイトも好きです
    今年はまだ家で食べていませんが最近冬のメニューもちらほらやり始めています
    鍋はやりました
    たねが安いときにおでんもやりたいと思っています
    シチューも野菜の値段が落ち着いたら・・あるいは安い野菜を使って
    そろそろやりたいです
    暖かいといっても秋の暖かさですから材料がそろっているなら
    シチューも良いですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供が、芋掘り遠足でさつま芋をたくさん持って帰って来たので、ホワイトシチューは作りました(^^)
    でも、シチュー好きなので季節関係なく作ったりしますよ。
    ビーフシチューはめったに作らないですね💦
    子供もホワイトシチューのほうが好きだし、ビーフシチューよりハッシュドビーフのほうが好きなので(*・ω・)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫がクリームシチューが好きなので、時々作っていました。
    市販のルーを使った物で満足してくれるので簡単で良いです。
    今は単身赴任中で、私はあまり好きではないので全く作りません。
    カレーも2人家族なのでレトルトです。
    何故か、市販のルーで作ったカレーより美味しく感じます。
    私が料理下手なのかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野菜高いので、いも類で過ごすので
    カレーかシチューになります。
    きのうホワイトシチューでした。
    ルーがなかったので、ミルク煮でした。
    とろみはじゃがいもと片栗粉でつけます。

    好きなルーは北海道シチューです。
    クレアおばさんも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 寒い時期にシチューは美味しいですよね。
    我が家は一年中食べてます。
    煮込み用のタンや良いすね肉を見かけたらビーフシチューを作ります。
    ローリエなどとワインでマリネして一晩寝貸して、人参やジャガイモをシャトー剥きにしてと、ひと手間かけてるとちゃんと料理してる感が出るので、自己満足に浸れて簡単で良い料理です。
    そろそろ良い牡蠣も並び始めたので、牡蠣のホワイトシチューも作りたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はクリームシチュー派です( ¨̮ )
    沢山作って好きなだけ食べたいのですが、家族はビーフ派なので残念(>_<)
    クラムチャウダーも大好きです♡
    よーするに、私は白いのが好きなんですね(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは☆

    秋晴れが続きほっとしているこの頃です(笑)
    朝晩寒暖差ありますので体調留意
    気をつけて過ごしていきたいですね( v^-゜)

    家人はクリームシチュウが好物なので
    たまにはしますが、子供(大人です)は
    あまり好きではないので、先日久しぶりに
    簡単なビーフシチュウを拵えました。

    薄切り肉を使い煮込むのも短時間で完成する為
    フライパンで作成出来てストレス感じ難く
    またつくってみようと思いました。

    子供が夕飯なくていいときにクリームシチュウ
    を拵えようと予定しています(笑)

    ありがとうございます(*^^*) Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 9月頃からたびたび作っていますよ。
    湿度低い&寒い地域なのでもうすでに雪が降ってます。

    バター50gに小麦粉100g、ミルク500mlでペシャメルソースを作るのが定番になってます。

    冬が来てブロッコリーが売られ始めたので最近の具は
    マッシュルーム、ブロッコリーを入れて。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クリームシチュー、ビーフシチュー、トマトクリーム、パンプキンクリーム、どれも大好き♪

    明日はビーフシチューにします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です