現在の発言数440,868件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

赤ちゃんのミルク

生後一ヶ月近くの赤ちゃんがここ二日間うんちが出ません Cry最近ミルクを変えたのがいけないんでしょうか?不安でたまりません Sob同じような経験された方いましたらどう解消させたか教えて下さい Sweat
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 赤ちゃんの様子はどうですか?

    お腹がはっていて機嫌が悪い状態がずっと続いているなら

    小児科の受診をお勧めしますが

    排便してない期間が2日間程度なら心配するほどでもないと思いますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 刺激しらたどうですか?

    こんにちわ。私も2ヶ月の赤ちゃんがいます。
    私は、病院にいるときから綿棒で刺激してますよー。
    赤ちゃん、寝ころんでるし、腹筋ないし、便を出すの、難しいみたいですね。
    先生も、本当の意味で、踏ん張って自力で出すのは立って歩く頃だって言われましたよ。
    なので、私は、綿棒の先から2センチの所に印をつけて、そこまでをお尻に突っこんでクリクリします。すんごい、ベビーも、母もスッキリですよー。
    ガスと一緒に出ると爆発します。汚されてもいい服でカバーしてくださいね~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もお腹マッサージ…おへその周りを時計回りにクルクルそっとなでるや、
    綿棒かんちょう…ベビーオイルを染み込ませた綿棒で肛門をそっと刺激する、などをしていました。
    お腹が張って泣いたりしませんか?
    辛そうなら小児科を受診して医師に相談したらいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさんのおっしゃるとおり

    麺棒浣腸、おなかマッサージ、二日くらいなら心配ない。
    きっとどれも正答なのです。
    便秘症の娘がいる私も、その辺を思いました。

    でもお母さん、心配なんでしょ?いま、不安なんですよね。
    沢山出るって言われてるのに、うちの子はなんで出ないの!新しいミルク、ダメなの―!?

    だったら小児科に通院して医師の指示を仰ぐべきかと思います。
    専門家に診察してもらって対応してもらったら、何よりお母さんの気持ちが落ち着くと思うのです。
    『お医者さんに診てもらった~』と言うだけで、心穏やかになるというか…。
    腸の動きも見てもらえますよ。お母さんがすべきこともアドバイスしてもらえます。
    合わないお医者さんで納得できなかったら病院のハシゴしたっていいんだし!

    ただ、嘔吐するとかそういう症状がなければ夜間緊急受診とかせず、朝を待っていいのかしらと思います。
    お通じあるといいですね。

    とりあえず我が家は綿棒浣腸でださせてました。
    初め怖いけど、慣れれば大丈夫です。
    やり過ぎちゃいけないとか言われてますけど、一日何度もするわけではないので…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です