現在の発言数441,492件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

食欲のおさえかたがわからない。

現在妊娠5ヶ月になり
体重を測ったところ

168cmで56㌔→60㌔になってしまいました(´×ω×`)

妊娠初期から食欲は落ちず、
ずっと家にいるのでグータラしてます。

毎朝
ヨーグルトとバナナ

を食べたらそっから永遠と食べ続けます。

冷蔵庫を開け閉めする癖がとれません。

昼も夜もガッツリ食べて体重が増えてるのに

お腹が全く出てません。

間食ってなにがいいんですかね?

最近始めたのはアタリメをよく噛むことをしたのですが、美味しくてあっという間になくなってしまいました。

助けてくださーい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 外に出ましょう

    食べ物が目の前にあれば、そりゃ食べたくなりますよね。
    だったら食べ物がない状況に自分をおけばいいです。

    安定期にあるなら軽い運動もいいはず。
    風邪予防にマスクはかならず装着して散歩。安産のためにもなります。
    散歩に飽きたら図書館。食べ物厳禁ですし、最近じゃDVDも見れるじゃないですか。
    2時間くらい軽く時間がつぶせます。

    できれば朝食はガッツり満腹に食べることをおすすめします。
    朝にしっかり満腹になると、その日1日の食欲が穏やかになりますよ。
    それからバニラエッセンス。香りを嗅ぐことで食欲減退させる効果があるんです。
    100均に小さなボトルで売っているので持ち歩けますよ。

    私は日中は普通に食べて夕飯だけ糖質制限してました。
    就寝2時間前には食べたりせず、どうしてもって時はノンカロリーのもの。
    (ノンカロゼリーとか薬局に売ってます)
    これで体重管理はバッチリでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も息子達を妊娠→出産するまでの間
    16~17kg増量したので偉そうな事は言えませんが(^^;)

    中には妊娠中毒症になる方もいる様なので
    気を付けたいところですね

    趣味に没頭してみるとか・・・
    食事は良く噛んで時間をかける
    日中は沢山食べても夜は控えめにする等
    継続して行けそうな事から初めてみてはいかがでしょう

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 油もの

    出産まで10キロ増まではOKですよ

    おなかが出てこないのは人によって子宮が後ろの方にある方は
    比較的おなかが出にくいです 臨月でも妊娠初期のようなおなかの方もいます

    食事がヘルシーすぎてしまうのでは?炭酸水、油ものしっかり、お米とった方がよいかと…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どうして

    ご飯とみそ汁とか、きちんと朝ごはんを頂かないのかしら?
    お腹がすいてもしょうがないですよねー…。
    冷蔵庫に簡単につまめるようなものを置いていること自体がアウトかなぁ?
    何が入っているのかよくわかりませんが、朝昼晩の三食をきちんと頂くのは、多分母親学級とかで指導される、基本的なところだと思います。
    そして悔しいことに、その通りを心掛けていると増えないんですねぇ、体重…。
    第一子と第二子で痛感したので書かせていただきました 笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です