現在の発言数449,520件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

おでんの具

おでんの美味しい変わり種を教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 変わり種かどうかわかりませんが、私は残り物の野菜などなんでも入れちゃいます。
    人参、ゴボウ、ジャガイモ、生シイタケなど。
    あとつみれは時間があれば手作りします。
    前にスーパーでイワシがないときサンマで代用しました。
    ダシが出て美味しいですよ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手羽先は変わり種ですか?
    じゃがいもは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨晩はおでん!

    私もおでん食べましたが大根やつみれやちくわなどスーパーで買います。
    うちは、北海道の丸出しを使い昆布と一緒に入れて煮ます。
    父も料理ができるので父に教わりました。
    寒くなるとおでん食べたくなりますね。
    今日もクックパットで御夕飯準備します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 珍しいものではないですが、
    我が家ではウィンナーセージをキャベツで巻いたものを入れます。
    子どもや若い人に受けると思います。
    先日の「得する人損する人」ではレタスをベーコンで巻いたものを入れていました。
    次に試してみたいと思いました。
    おでんは野菜が不足気味になるので、キャベツ、レタス、
    その他の野菜を入れて楽しみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どこからが変わり種か分からないですが、ちょうど明日の夕食はおでんです。入れるものは、
    練り物数種類と蒟蒻 ロールキャベツ ソーセージ 大根と蕪 人参 餅入り巾着(鶏ごぼう入り) 焼き豆腐(いつもは絹揚げ) 別でトマトにチーズを仕込んで仕上げに炙る予定です。

    あとは油揚げを開いた物に鶏つくねや練り物を塗って真ん中に三つ葉を入れて巻いた物。(チーズは試しましたが温まると流れてしまって失敗でした)
    つくねは自作で生の練り物はスーパーで購入してます。
    三つ葉の香りが良くて美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウインナーとか。ロールキャベツとか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牛スジ
    厚焼き玉子
    ウインナー
    うどんきんちゃく
    がんもどき(普通?)
    たこ焼き

    コンビニおでんで、餃子ってあったよ。
    水餃子か焼き餃子か揚げ餃子かは忘れました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です