現在の発言数441,993件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

中学生 ダイエット

中学生でダイエットをしている方は居ますか?
私は、2kg体重を落としたいです。
でも、ダイエット方法などダイエットにかんする知識が少ないのでアドバイスをお願いします🙏
中学生でダイエットをしている方がいたら一緒にダイエットをしませんか?

✄ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

身長➝158cm

体重➝53.5kg

体脂肪率➝24.5%

部活➝運動部(週5)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 2kg体重を落としたい?
    その理由は?

    体重➝53.5kg とありますが、
    それはいつ測ったもの? 
    起きてすぐ?
    寝る前?

    起きて直ぐ、食事後、排便後、寝る前
    と何度も体重を測ってみて下さい。
    (できれば同じ体重計で)

    2kgなんて、誤差のようなものと分かるはずです。

    体重が増えてしまうのは
     摂取カロリー > 消費カロリー
    となっているから。
    摂取カロリーを減らすか、消費カロリーを増やせばいいだけのことです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 知識が少なくダイエットに走ると、行きすぎて摂食障害になるなんて危険もあり得ます。
    言いにくいかもしれませんが、保険の先生などに相談してみては?
    もちろん、ここで聞くことも良いと思いますが、自己流には注意して下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中学生でしょ?
    部活で体動かしてるならそれで良いのでは?
    無理してダイエットなんてしてはダメ。
    1日3食バランス良い食事をとってください。
    ドカ食いしなければ大丈夫。
    間食をしない方がもっと良いかも。
    まだ中学生、これから成長して自然と細くなりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アドバイスではないですが、、、

    私も同じ中学生で同じ身長なのですが、
    体重の2㎏は他の方が言うように誤差の範囲内だと思いますよ?
    昨日は52㎏あったのに今日測ったら50㎏に減ってる( ̄□ ̄;)!!
    何て事は日常茶飯事で、、、(;´∀`)
    しかもひみつさんは運動部じゃないですか‼
    知識の少ない中学生が言うのもなんですが、まだ私たちは中学生です。
    なので気にしなくていいと思います(*^ー゚)b
    ひみつさんのお力になれたかはわかりませんが、
    同じ身長の中学生同士学校生活頑張っていきましょう‼(o´・∀・)o

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 53.5kgは朝起きてすぐに測ったものです。とても参考になりました。消費カロリーを増やして頑張りま〜す

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね…
    無理しないようにします
    間食も控えます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じ中学生さんですか!?
    やっぱり、誤差ですかね…
    部活など頑張ります

    そうですね~
    お互い学校生活頑張りましょ(´▽`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なぜ 太る?

    疑問です

    中学生でなぜそんなに太るんですか?栄養状態?間食?お菓子が多い?
    学校帰りや部活の帰りにコンビニで食べ物買っているのかな?
    家で食べ放題なのかな?
    普通に3食食べていれば普通の体型になれますよ…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    疑問です

    中学生でなぜそんなに太るんですか?栄養状態?間食?お菓子が多い?
    学校帰りや部活の帰りにコンビニで食べ物買っているのかな?
    家で食べ放題なのかな?
    普通に3食食べていれば普通の体型になれますよ…

    ちなみにあなたの言う158㎝の普通の体型とは何㎏なのですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も気になります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 栄養状態はよくわかりませんが間食や、コンビニで食べ物を買うなどはしてないです。
    家で食べ放題などは経済的に無理です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 僕も中学生です。部活を辞めてから一気に太ってしまって最近はダイエットしてます。部活やっていたころは身長が181cmで体重が65kgできにしていなかったのですが、最近の身体測定で体重をはかったところ70kgまで増えていました(汗) なので僕がチャレンジしたのは、パスタダイエット、半身浴、筋トレ、有酸素運動です。パスタダイエットは学校のある日などは給食があるので、できませんから、夜食べる量を減らし、食べたら運動してお風呂では半身浴をしています。それらを僕は1ヵ月半位続けたら身長が183cmで体重が67kgになって3kgおち、さらに筋肉もつくのできついですがおすすめしますよ!頑張ってください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です