現在の発言数442,087件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

節約術!!

何かいい節約術があったら教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 何を節約したいんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 買い物に行かない。
    お出かけしない。
    食べ過ぎない。飲み過ぎない。呑み過ぎない。

    と思っていますが
    買い物に行かないように気をつけていると底値買いがなかなか難しくなり
    緊急で高値で買わざるを得ない経験をしてまた普通に買い物に出かける今日このごろです。難しい…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハァ~・・・(溜息、吐息)

    交通費をケチって、徒歩で出かけたら、途中で、喉が渇き、結局、飲み物を買ったなんて事が、あります。
    玉子が1パック99円だったので、買って帰ったら、そういえば、冷蔵庫に玉子が、まだ結構、残っているんだった・・・とか、
    リサイクルショップに出掛けたら、予定していなかった余計な物を買ったなんて事も。

    節約って、なんだろう。欲張りすぎないこと? ケチりすぎないこと? 程ほどに?

    フリーマーケット、リサイクル、断捨離、ミニマリスト・・・いろいろ、あるけど・・・。う~ん。

    図書館利用や、レンタルショップ、リサイクルショップ利用、
    スーパーでは、値下げ商品・見切りの品購入。
    お風呂に入るのは、水道代/ガス代の観点から、〇日に1回のペース。
    ドレッシングや〇〇のタレ等は買わず、調味料を合わせて作る。
    惣菜は買わず、料理は、基本、手作り。
    テレビは、見たいものだけ!(ダラダラつけっぱなしにしない。)
    外出の際、コンセントは抜き待機電力対策。
    炊飯器の保温機能は利用せず、レンチン。
    子供の服や靴は、近所の方のお下がりの戴き物。
    お店では、ポイントカードを忘れず持参、ポイントをため、貯まったら利用する。
    自転車で動ける範囲は、交通機関を利用しない。
    掃除は、掃除機利用の回数を減らして、箒を使って・・・。
    布団乾燥機は使わず、晴れた日に、天日干しで。

    ありきたりなものばかりで、ごめんなさい。「何かいい(節約術」っていうお題・・・なかなか難しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 節約はどこにお金注ぎ込みたいか

    出来ない場合、働くか、どこかに
    助けられてる

    しないばかりだと、つまらない生活
    やりほうだいだと、不安

    頭の運動だけしてるんです。
    生きてる潤滑油のような。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 出来合いのものは買わない食べない使わない

    油は使わず調理、かけて食べるものとする。肉も固まり茹でておいて自家製ドレッシングつうかソース、タレ😋 塩分油も少なめ、つうか。
    洗剤も少なめで済む、揚げ物たべないほうがヘルシー、出来合いの揚げ物は衣まずくて美味しくない、、、たまに高級惣菜の割引きのときにかってみてもハズレ多い、外食でとんかつや焼肉が嬉しいの繰り返し。 コンビニ弁当もあきる、美味しくない、、、。自分でお弁当のがいい、たまにカップ麺のランチが嬉しい♡

    ペットボトルの飲み物は買わないけど、ティーバッグのお茶と空ペットボトルを使いまわしてたり。ペットボトルに漂白剤と少しのお水でシャカシャカ、ゆすぎのお水といっしょに容器にためてフキンを消毒するのでひと手間かかるけど、まあ節約してるよね〜と自分で納得してたりもします。


    なくても困らないもの、はあえて使わない買わない。炊事は不要でコンビニ惣菜はカロリー計算され塩分も適切っていいつつ、ティッシュを無駄使いし、お湯を出しっ放しで歯磨き、見てないテレビをつけっぱなしにする同居人がいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 節約の第一・・・お給料から毎月決まった額を先取り貯金する事

    残りのお金で生活する事を心がければ お金は貯まる。

    節約に対する目標を持つ・・・家を建てる  子どもの教育費  好きな服を買う など

    出来れば金額も決めて ひたすら貯まっていく通帳を眺めて楽しむ。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家族の協力

    いくら自分が頑張っても家族の協力が無ければ虚しいです。
    水道、ティッシュをこれでもかという位に盛大に使う家族がいます。
    私自身は健康を保てる程度の程々の生活をすれば良いと思い、極端な節約はしませんが、浪費はなるべく控えようとはしています。
    今野菜は高いですが必要なので買いますし、おやつや果物などのし好品も食べたいです。
    どこまで節約するか、節約したい理由によっても違ってきますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です