現在の発言数456,139件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

驚愕の現場

私の人生で未だにたまに思い出して信じられない場面です。

爪楊枝で食事の後。歯の手入れをすること、どう思われますか?
確かに、年齢と共に、歯に食事が挟まってきて嫌ですよね。

男性なら昔からイメージとしてあったので、そこまで抵抗はないのですが、やはり手で隠してほしいし、できれば見えないところでやってほしいです。
それが、

女性で、30くらい、手で隠しもせず口を大きく開けて、爪楊枝で歯の間の手入れをしていた人がいて言葉を失うというか、驚愕、何と表現していいかわからないほどです。

数年前の出来事ですが、
突発的なバイトで出会った子で、たまたま最終日にその子とお昼を行くシフトになったときでした。

皆さんも、言葉を失った現場に居合わせたことありますか?
主観的な意見でお願いします。

この事実はあくまで主観的な個人の意見です。
このようなフリートークだからこそ言えることですので、
歯の手入れをして何が悪いと感じられる方にはごめんなさい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • そうですか〜〜
    30代では、びっくりですね。
    それも、手を隠さずに…エチケットを知らない方ですね。

    年輩の方では、よくお見掛けしますけどね。
    義両親も、食後 手を覆いやります。
    それで、チィチィという音が出るので、すごく嫌です。
    歯が、悪い方には申し訳ないですが、私は、この行為は好きではないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    そうですか〜〜
    30代では、びっくりですね。
    それも、手を隠さずに…エチケットを知らない方ですね。

    年輩の方では、よくお見掛けしますけどね。
    義両親も、食後 手を覆いやります。
    それで、チィチィという音が出るので、すごく嫌です。
    歯が、悪い方には申し訳ないですが、私は、この行為は好きではないです。

    あ…
    職場に最近転勤して来られた30代の女性が楚々として挨拶もきちんとしてるのたけれど
    食べる時のクチャクチャ音があり得ないくらい大きくて衝撃的でした。
    何か事情があるのかも知れません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 休憩所の水道で食後歯みがきした女

    あのそこで、お茶入れたりするのよ
    洗面台のない場所じゃない
    化粧鏡もある立派なところ。

    きづいたときには終わり。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食事中に箸で詰まりを取りながら食べる同僚。嫌いじゃないし良い所も多い方なのでやんわり注意しましたが響かなかったみたいです。多分若い頃からそうしてたのかな。
    自分も他人様に気付かず不快を与えていることもあるのでしょうが、昼食時は彼女から視線を逸らしてしまいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    そうですか〜〜
    30代では、びっくりですね。
    それも、手を隠さずに…エチケットを知らない方ですね。

    年輩の方では、よくお見掛けしますけどね。
    義両親も、食後 手を覆いやります。
    それで、チィチィという音が出るので、すごく嫌です。
    歯が、悪い方には申し訳ないですが、私は、この行為は好きではないです。

    嫌ですよね。
    これって、近い人がやっていたかどうかで変わるのでしょうね。
    幸い私の周りにはいなかったんです。
    父も、殆どしなかったかな?
    本当にたまーにすることあっても手で隠してましたね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    あ…
    職場に最近転勤して来られた30代の女性が楚々として挨拶もきちんとしてるのたけれど
    食べる時のクチャクチャ音があり得ないくらい大きくて衝撃的でした。
    何か事情があるのかも知れません。

    くちゃくちゃも嫌ですよね。
    私は鼻水すする音が駄目で鼻かめよと思います。
    そのせいで席を変わったこともしばしば。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    休憩所の水道で食後歯みがきした女

    あのそこで、お茶入れたりするのよ
    洗面台のない場所じゃない
    化粧鏡もある立派なところ。

    きづいたときには終わり。

    普通歯磨きってトイレでしません?
    一人暮らしの人は、なんか流しでやっているイメージありますけど、
    公共の場所では迷惑ってこと知らないと駄目ですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    食事中に箸で詰まりを取りながら食べる同僚。嫌いじゃないし良い所も多い方なのでやんわり注意しましたが響かなかったみたいです。多分若い頃からそうしてたのかな。
    自分も他人様に気付かず不快を与えていることもあるのでしょうが、昼食時は彼女から視線を逸らしてしまいます。

    それって、注意してくれる人が周りにいたかいなかったか違いですよね。
    いくつになっても人の意見を聞ける姿勢は無くしたくないですし、注意してもらえるようでありたいですね。
    視線をそらしてしまうの、分かります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの主人、歯間ブラシを爪楊枝のように使い食後にそれを始める。
    爪楊枝ならまだしも歯間ブラシ!
    こっちが何か食べてる時にそれをされようものなら鳥肌たつほど嫌気がさします。

    部屋の中でPCを触りながら歯磨きする。
    そして磨きながら話しかけてくる。
    ズルズルやりながら何喋ってるのかさっぱりわからず。
    も〜歯磨きは洗面所で鏡見ながらやってほしい〜

    あ〜スッキリ〜
    ここ最近見ててとても嫌だったことこの場で言えました。
    でもこれは見過ごすことできないので主人にはやめてもらうよう
    言うつもりです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >プンプンさん

    うちの主人、歯間ブラシを爪楊枝のように使い食後にそれを始める。
    爪楊枝ならまだしも歯間ブラシ!
    こっちが何か食べてる時にそれをされようものなら鳥肌たつほど嫌気がさします。

    部屋の中でPCを触りながら歯磨きする。
    そして磨きながら話しかけてくる。
    ズルズルやりながら何喋ってるのかさっぱりわからず。
    も〜歯磨きは洗面所で鏡見ながらやってほしい〜

    あ〜スッキリ〜
    ここ最近見ててとても嫌だったことこの場で言えました。
    でもこれは見過ごすことできないので主人にはやめてもらうよう
    言うつもりです。

    ごめんなさい。それは耐えられないかも?
    歯磨きはながら磨きですね。
    15分ほど磨くのにたまにテレビ見ながらやってしまってます。
    嫌な人がいること、メモですね。
    気づかないうちに失礼なことしたくないですね。
    注意してもらえるように謙虚にいなきゃ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >女性としての品格さん

    ごめんなさい。それは耐えられないかも?
    歯磨きはながら磨きですね。
    15分ほど磨くのにたまにテレビ見ながらやってしまってます。
    嫌な人がいること、メモですね。
    気づかないうちに失礼なことしたくないですね。
    注意してもらえるように謙虚にいなきゃ。

    昔昔歯科助手をやっていたので、ついつい違う目線で家族の口周り
    気にしてしまうんです。
    誰もいない時はどこで磨いちゃっても構わないですよ。
    どんどんやっちゃってください。

    あっ!でも歯磨きはダラダラ磨きより、3分でも集中して磨くのが1番ですよ。
    小さな手鏡を見ながら。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >プンプンさん

    昔昔歯科助手をやっていたので、ついつい違う目線で家族の口周り
    気にしてしまうんです。
    誰もいない時はどこで磨いちゃっても構わないですよ。
    どんどんやっちゃってください。

    あっ!でも歯磨きはダラダラ磨きより、3分でも集中して磨くのが1番ですよ。
    小さな手鏡を見ながら。

    そうなんですね。
    初めて知りました。
    大学受験で寮に入ったとき、同室の子が20分は磨いた方が良いんやでと言ってから意識して時間かけて磨いてました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 歯磨き、と言えば。

    車を運転中、信号待ちをしながら何気なく対向車の運転手を見たら、車内で歯磨きしてました。信号が変わったらその歯ブラシを胸ポケットに…。 Scream


    それより、合宿免許の宿舎でのマナーに絶句しました。
    私は30代でとったので随分歳かさでした。春の合宿免許って、高校卒業したばかりの若い方がたくさん来るんですね。一部だとわかってはいるのですが、若い方のマナーがひどくて、我慢できず一度注意したらプイと切れて相部屋を出ていきました。教習所は「部屋を勝手に変更することは禁止」ではあったのですが、私ともう一人の証言があって彼女たちは戻らなくてよいと暗黙の了解があったようです。

    宿舎の備品(ロビーに置いてある漫画など)を勝手に部屋に持ってきては散らかしっぱなし。自分の服や化粧品など部屋一杯に撒き散らし、足の踏み場もない。
    深夜まで騒ぐ、アルコールは売ってませんでしたが、喫煙(未成年です)。吸い殻のポイ捨て。
    洗濯機利用のマナー(互いに譲り合って利用する、長時間独占しない、終わったらすぐに取り出す)もなってない。
    共同の浴場では、脱衣所のロッカーから着替えなどが雪崩のように崩れ落ちて…。
    恐ろしいのは、それが一人や二人ではなかったことです。

    その子達が卒業して(歳食ってるせいか、私は日数かかりました Sweat)次に入ってきた子達はそれほどでもなかったんですがね。

    私が卒業するとき、事務員や宿舎の皆さんが「大変だったね。おめでとう」と肩をたたいてくださいました Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >匿名希望さん

    歯磨き、と言えば。

    車を運転中、信号待ちをしながら何気なく対向車の運転手を見たら、車内で歯磨きしてました。信号が変わったらその歯ブラシを胸ポケットに…。 Scream


    それより、合宿免許の宿舎でのマナーに絶句しました。
    私は30代でとったので随分歳かさでした。春の合宿免許って、高校卒業したばかりの若い方がたくさん来るんですね。一部だとわかってはいるのですが、若い方のマナーがひどくて、我慢できず一度注意したらプイと切れて相部屋を出ていきました。教習所は「部屋を勝手に変更することは禁止」ではあったのですが、私ともう一人の証言があって彼女たちは戻らなくてよいと暗黙の了解があったようです。

    宿舎の備品(ロビーに置いてある漫画など)を勝手に部屋に持ってきては散らかしっぱなし。自分の服や化粧品など部屋一杯に撒き散らし、足の踏み場もない。
    深夜まで騒ぐ、アルコールは売ってませんでしたが、喫煙(未成年です)。吸い殻のポイ捨て。
    洗濯機利用のマナー(互いに譲り合って利用する、長時間独占しない、終わったらすぐに取り出す)もなってない。
    共同の浴場では、脱衣所のロッカーから着替えなどが雪崩のように崩れ落ちて…。
    恐ろしいのは、それが一人や二人ではなかったことです。

    その子達が卒業して(歳食ってるせいか、私は日数かかりました Sweat)次に入ってきた子達はそれほどでもなかったんですがね。

    私が卒業するとき、事務員や宿舎の皆さんが「大変だったね。おめでとう」と肩をたたいてくださいました Sweat

    歯を磨いたら口ゆすがないなんて私ならありえないのですが。。。
    たとえ、歯磨き粉を使っていなくてもゆすぎたいですけどね。

    若いと言うのではないですよね。
    若くても常識のある子もいますし、
    年取ってるのに情けない大人もいますからね。
    恥ずかしくないように生きるだけですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です