現在の発言数448,614件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

油あげのギョーザ

テレビでギョーザの皮を油揚げにしてるのを見て
真似てみました。

調理方法は揚げギョーザで作ってみたのですが・・・
胃に異変が!

お稲荷さん用のお揚げで1.5枚が限界です。
クックパッドで調べてみると作ってる方が結構いらっしゃるみたいなのですが

皆さんはどれくらい食べますか?
私は欲張っただけでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • いや、油揚げを揚げ餃子にするって発想が。。。
    焼いてパリッとさせてはいかがですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 次の日また食べてみましたが・・・

    欲張ってた事に気づきました^^;

    昨夜はサニーレタスとキャベツの千切りの上に揚げギョーザ、タレをかけたのですが
    今日はサラダとチャーハンとギョーザで食べると1コがやっとでした Sweat

    生野菜がもっと要る Scream

    弁当のおかずにはもって来いですね Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちなみに油揚げをそのまま揚げたのなら、
    食べられなくて当然です。油揚げ、たっぷり油吸ってますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんですよ~

    >20代さん

    いや、油揚げを揚げ餃子にするって発想が。。。
    焼いてパリッとさせてはいかがですか?

    考えました Sweat
    揚げを裏返すのかとか(これは却下!余計に油を吸う)
    次は焼いてみようと
    これなら時間は掛かるけど、油もエコかな?と思ってます Wink

    次は油を引かずにテフロン加工のフライパンで
    ふたをしてじっくりと焼いてみますね +1

    韮と豚ミンチとお揚げさんが残ってるので
    作ってみます。

    買い物は今日は夜なので、モヤシを買ってきて生野菜とゆでモヤシで
    食べてみます Yum

    余談
    何時も、小松菜、にんじん、モヤシをさっとゆでて味付けなしで
    むしゃむしゃとお口直しで虫のように食べてます Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 油揚げの揚げ餃子…
    文字を見ただけで胃もたれしそうなメニューですね。確かに焼いてみるのが良さそうな感じです。それならいけそうな気がします。ポン酢醤油をつけてあっさりと。一度作ってみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 油揚げの油抜きしましたか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 録画消してしまって・・・

    >ひみつさん

    油揚げの油抜きしましたか?

    テレビでは(お昼の料理番組の中華の先生)
    油抜きしてなかったんです。

    油と油だから、はじきあっていいのかな?って思ったり
    油抜きするとかえって油を吸う事になる(味をしみ込ませる為に油抜きをするので)
    余分な油を抜く為でもあるのだけど・・・

    あのKさんが「今までで一番ちゃいます~?」って言ってたので
    試してみようかと・・・

    普通に考えると遠慮するかも知れないですけど、「ほんとかな~?」って
    私、自分で確かめて失敗しないと気がすまなくって^^;

    ネット検索したけど、ユーザーでないから見れなくて Cry
    うろ覚えの脳みそが嘘覚えしてるのかしら? Scream

    どなたかご存知ですか~? Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    テレビでは(お昼の料理番組の中華の先生)
    油抜きしてなかったんです。

    油と油だから、はじきあっていいのかな?って思ったり
    油抜きするとかえって油を吸う事になる(味をしみ込ませる為に油抜きをするので)
    余分な油を抜く為でもあるのだけど・・・

    あのKさんが「今までで一番ちゃいます~?」って言ってたので
    試してみようかと・・・

    普通に考えると遠慮するかも知れないですけど、「ほんとかな~?」って
    私、自分で確かめて失敗しないと気がすまなくって^^;

    ネット検索したけど、ユーザーでないから見れなくて Cry
    うろ覚えの脳みそが嘘覚えしてるのかしら? Scream

    どなたかご存知ですか~? Sob

    http://www.tbs.co.jp/obigohan/recipe/r20161011.html
    これですかね?
    スマホからですが、会員登録など無しで見れました。
    揚げずに焼いているようですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ネットで検索したら、それらしいレシピが出てきましたよ!
    調理方法は揚げるでは無く、揚げ焼きとありました。
    http://www.asahi.co.jp/oshaberi/recipe/20161028.html

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぽちゃっこさん

    ネットで検索したら、それらしいレシピが出てきましたよ!
    調理方法は揚げるでは無く、揚げ焼きとありました。
    http://www.asahi.co.jp/oshaberi/recipe/20161028.html

    これですーーーーーーー Sob

    ありがとうございますぅ~ Sob
    早速、プリントしました。逃げられないうちに Scream

    まだ作ってなくて良かったです。
    間に合いました。
    ありがとうございます Tulip

    お昼はタラのクリーム煮なので
    夜、作って酒盛り(ノンアルコールで)できます Smile

    失敗作を想い出に・・・食べ残しです。

    ご親切に皆様ありがとうございました Four leaf clover

    C9667855c98d31726b28aa8bd86a5f34
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です