現在の発言数440,723件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

私の夫は変な人です。

初めて投稿します。
こんなお恥ずかしい話ですが、見ていただけるとありがたいです。

私は専業主婦で、子供達は5歳、2歳、6ヶ月の3人です。
私は車も持っていませんし、育休中でもありません。
買い物は全て夫が行きます。欲しいものを頼むと、体に悪いだの、添加物はダメだの、高いだの、そんなものは必要ないだの、もう食材使ったの?少しは節約して使ってよだの、また買い物行くのいやだの、言います。
料理するのは全て私です。今は授乳中ですので食べたいものを我慢してます。
生活費は全くもらってません。
自分の携帯代は貯金で賄ってます。
息抜きに外出したいと言っても、贅沢だの、子どもにとってもよくないだの、外出させてもらえません。子どもがインフルエンザや風邪を引いてしまうだの、冬は部屋から出ないよう言われます。ましてや、外出すら無理です。
一日中、家で3食作って、家事しています。
今まで働きたいとか外出したい、実家にも帰りたいとも言いましたが、いつも怒られて、文句言われて、実家にも帰ることができません。
夫が休みの日はずっとおなじ部屋にいます。
子供達の面倒はみてくれます。
赤ちゃんを泣かさないように常に言われます。
口うるさい夫で、たまに恐怖すら感じます。常に監視され、今は夫が外出しているのでこうして投稿できます。
夫が好きで一緒になりましたが、結婚式も挙げさせてくれません。もったいないそうです。
変な人で本当に疲れました。
皆さんの旦那様はすてきな方ばかりで、羨ましいです。長文に付き合っていただきありがとうございました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 免疫力がつかない
    閉塞感のあるところいると、ビタミン不足
    日光あびないとビタミンD形成しない
    よってカルシウム不足なり、骨の弱い
    状態です。

    お金かけたくないのは、わかるけど
    健康維持に必要なことも、理解しない
    と感じます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 心配です。

    すごく気になったのですが…お子さんたちは『出生届』、かしぱんさんは『婚姻届』出されてるんでしょうか?
    外に出ることを禁止で、そんなことを思ってしまいました。
    三人お子さんがいらしたら、健診や幼稚園等で外に出ることは必ずあると思いますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那さんの仕事はご自宅でですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今は3人の、お子さんがいるんですよね?
    1人目が生まれた時点で気付かなかったのか疑問ですよ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 愛情があれば我慢できるかもしれないけど、私の愛する夫が結婚してから、こんな変な人に変わってしまったら付き合いきれずに別居しそうです。
    でも6ヶ月の赤ちゃんいるのですから愛を育んでいるのですよね?
    30代で3人子育て中、動きにくい状態ですし、3人産んで今まで何とか過ごして来たのは何だったのかなぁ?愛?情?経済的な事?
    自分の状況を誰かに知って欲しいだけで、解決法を求めているトピではないですが、こういうのってSOSなのかな、って気がする。
    本当に困っているなら離婚覚悟で実家に帰った方が良いよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >志野さん

    すごく気になったのですが…お子さんたちは『出生届』、かしぱんさんは『婚姻届』出されてるんでしょうか?
    外に出ることを禁止で、そんなことを思ってしまいました。
    三人お子さんがいらしたら、健診や幼稚園等で外に出ることは必ずあると思いますが。

    婚姻届は出せましたが、出生届は締め切りぎりぎりで出せました。
    5歳の子どもはまだ幼稚園すら行ってませんが、来年から幼稚園に通うようになります。
    今までは子どもの健康診断すら行ってはいません。だから、ずっと子供達と家にいます。
    5歳の長男は、1週間に1回の買い物に連れてもらいます。それ以外はずっとみんな同じ部屋で生活し、就寝を共にします。夫を拒むと、機嫌が悪くなり、家に居づらくなり、しまいには、子どもを置いて出ていくように促されます。自分が選んだ道ですから今まで我慢してきました。だからこれからも我慢です。ただ、他の方の意見が聞きたかったんです。コメントいただきましてありがとうございます。感謝します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    旦那さんの仕事はご自宅でですか?

    先日会社を辞めて、今は家にいます。しばらくは家にいるみたいです。ずっと同じ部屋で生活して、就寝を共にしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうです。

    >ひみつさん

    今は3人の、お子さんがいるんですよね?
    1人目が生まれた時点で気付かなかったのか疑問ですよ?

    気付きました。何度も家を出ましたが、逃げるのか、自分は嫌なものから目をそらし、課題を乗り越えようとしない、いつも受け身。そこが私の欠点だと言われました。今までの自分の人生を全て否定された様な気がして、悔しくて、意地でここまできました。
    子どもが増えたら少し変わるのかもしれない、今までも自分の意見を言いましたがことごとく覆され、反論すらできなくなりました。自分で選んだ道です。我慢してやっていくしかないのは分かっています。ただ、他の方の意見が聞きたくて投稿しました。コメントいただきましてありがとうございます。感謝します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >おばちゃんさん

    愛情があれば我慢できるかもしれないけど、私の愛する夫が結婚してから、こんな変な人に変わってしまったら付き合いきれずに別居しそうです。
    でも6ヶ月の赤ちゃんいるのですから愛を育んでいるのですよね?
    30代で3人子育て中、動きにくい状態ですし、3人産んで今まで何とか過ごして来たのは何だったのかなぁ?愛?情?経済的な事?
    自分の状況を誰かに知って欲しいだけで、解決法を求めているトピではないですが、こういうのってSOSなのかな、って気がする。
    本当に困っているなら離婚覚悟で実家に帰った方が良いよ。

    3人産めば、自分ももっと強くなるかなと思いましたが、余計に気力が無くなりました。
    自分に否があるから、夫も口うるさくいってきたり、自分が頼りないから、自分が弱くて、逃げてばかりの人生だから、子育てして、人生の修行だと思い、3人産みました。

    夫と居るのは、夫に言われたんです。今まで人任せで生きてきて、苦しいことから逃げて、課題を乗り越えようとしない、その受け身の性格が駄目なところだと言われました。
    だから、夫から逃げない。夫に口答えすることなく、何でも言うことをきこうと思いました。辛く
    ても苦しくても我慢しないといけない。半分以上は意地でここにいます。
    ただ、死にたくなるときもあります。
    でも自分が選んだ道です。
    皆さんの意見が聞きたかっただけなんです。
    コメントいただきましてありがとうございます。
    感謝します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「モラル・ハラスメント被害者 同盟」というサイトがあります。
    該当するかもしれませんので、読んでみてください。
    掲示板もありますから、書き込みしてみると良いかもしれません。
    ここよりマシな返事が得られると思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >るるりさん

    「モラル・ハラスメント被害者 同盟」というサイトがあります。
    該当するかもしれませんので、読んでみてください。
    掲示板もありますから、書き込みしてみると良いかもしれません。
    ここよりマシな返事が得られると思いますよ。

    コメントいただきましてありがとうございます。
    是非、参考にさせていただきます。
    いつも自分一人なので、死んでしまいたいと思うことばかりでしたが、そのサイトを見たいと思います。
    本当にありがとうございます。
    何だか心が落ち着きました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です