現在の発言数440,723件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

仕事でストレス・・・

仕事の愚痴です。詳しくはかけませんが、サービス業で色んな店舗に入って業務します。自社ではなく業者としてなので、企業のイメージにもかかわるのでリアルな友人には愚痴は言えません。
他の業者さんも入っていて持ちつ持たれるでやってますが、どうしても譲れない、もしくはお互いさまで引く場合もあったりしますが、クライアント側の意向で引けないことが生じ、1つの業者さんと少し揉めました。社長同士で話をしたそうですが、相手側は仕事以外にうちの社長の人間性のダメ出しや、同じ立場でも相手は明らかに年下の方なんですが話し方が(「○○さんっていつも上から目線的な感じじゃない?」こんな感じ)タメ口だったのもうちの社長は我慢はしたものの気分を害したようです。それまでは一緒に飲んだりしてたようです。
これは社長から聞いた話で、そういうことがあったと。その後その現場で顔を合わせたら、あいさつさえなく、ネチネチした嫌がらせが始まって、わざと私がミスするようなセッティングされたり、相手のミスを私が居たからミスしたとクライアントに報告されるようになりました。それを真に受けクライアントからも指摘されて、どんどん印象が悪くなっていってます。

なんか疲れました。笑顔であいさつしてもスルーされるし、気を使って譲れば、上から見てると思われるし。も~仕事行きたくない!!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • そう言う スチュエーションはありがちです。
    冷たいようですが こっちもスルーするしかありませんし。
    そういう気持ちを 俯瞰する自分力 鈍感力が必要です。
    自分を 突き放して、自分をみると
    真実や 身の処し方が学べます。
    読書の習慣をつけると 乗り越えられる事がおおいです。
    こっちも
    スルーです。笑顔で挨拶はしても 心ではサヨナラですね。
    時間が勿体ないです。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります。
    私もパート先の会社で嫌なことがあり、もう辞めようかと思い求人広告を見ていました。
    でも、60歳近いと、新たに別の会社に採用されるのは難しいです。
    介護といっても大したことはしていませんがストレスは溜まります。
    パートはその息抜きでもあります。
    今の会社に定年までお世話になるしかないようです。
    その内うち良いことあるかな・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本当に大人気ない話しですね。
    そういう方って、何処の職場に行っても
    1人はいます。 本当に意地わるなんですよね

    こちらが大人の対応し、知らん顔しているのが
    一番です。
    なかなか、気になってしまいストレスが溜まってくるようでしたら体調にも影響が、出てきます



    健康であってのお仕事ですから、体調崩してしまたら、元も子もありません。
    今後、様子見ながら、他の職場を探して
    逃げる?て言い方は変かもしれませが、
    そのような方法もあると思います。
    自分を信じて大事にしてくださいね。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です