現在の発言数455,163件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

心が急に疲れた時。

まさしく今この状態です。
いい人ぶるの、まじめぶるの、疲れました〜。
イライラするけど、イライラする自分に呆れて、ため息しかつきません。
物事も不安しかないし、色々頭で考え考えてばかりいるウジウジしてる自分もいやです。
我が道を行く。
そんな他人の事なんて何も気にしない生き方してみたいな。。
いつもいつも、人の目を気にしてる私。
自分を貫き通す勇気が欲しい。
いきなりこんなトピ、すみません。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • わかりますよ。
    私も人から見た自分は気になります。
    頭の中では、どう見られたいか?ではなく、どうありたいか?とは思うようにしていますが、なかなか…ね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 出会いを大切に
    20だいは、ずばっといえない性格で30ぐらいから、自分をだし、40で
    意見は言う、相手の立場も考慮という
    思考力がつく

    誰かの指摘があれば、少し変わること
    できるようになります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は15歳の時に息切れしている自分に気づきました。
    いい子でなきゃ、まじめでなきゃ友達に好かれない、大人に認められない、誰にも愛されないって思い込んでたんですね。すご〜く心が疲れてました。こんな自分が世の中で一番嫌いでした。
    でもそんな武装していたら、本来の自分に誰も気付かない、本当の友達なんてできないじゃん、自分のことも好きになれないじゃん!って疲れ果た先に急に悟ったんです。たった15歳で(笑)

    でも悟ったからって急に自分は変わりません。主さんがいうように勇気がもてなかった。
    自分を変える勇気がなかった。
    自分に自信がなかったんですね。自分に自信がないから武装してたんですから。

    そこで、自分のことをそれほど知らない高校生活になってから実行。
    自分らしくいられる自分の好きなことをはじめて、ありのままの自分を少しづつ出すようにしました。そういう自分を少しづつ好きになるようがんばってました。
    一番苦労したのは「いい子でない自分を自分が認めること」でした。この自分を認めるという勇気が自分の中にないものだったんですね。
    こんな自分でもいいんだと思えたのは、ありのままの自分を認めてくれる友人ができてからですね。
    武装を完全解除できる相手がみつかると、自分を守るための武装の量のバランスもとれるようになってゆきました。

    自分を認め、自分を認めてもらえ、自分を好きになってくると、それが自信となって他人に対しても自分を貫ける勇気も持てるようになっていくんですね。

    主さんも、まずは自分を好きになることから考えてみて。

    それから、誰もが自分を貫き通す勇気をもっているわけじゃないので、出来ない自分を責めたりしないでね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も理由は違いますが、疲れてしまいました。
    会社で一生懸命やっているつもりが、全く認められていない。
    むしろ、他の同僚に助けられている人の方が、家庭が大変なのだからと思いやってもらえる。
    もうバカみたいです。
    これからは程ほど真面目に、良い意味で適当にやります。
    自分を差し置いて言うのも何ですが、疲れたら休んで。
    先は長い。また元気になりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひみつさんへ
    理想と現実、ですね。
    自分をよく見せて、あとで疲れるのは結局自分なんですよね。。
    どう見られたいか、より、どうありたいか、ですね。
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 40代さんへ
    他人のご機嫌ばかり伺ってしまうのがクセなんです。
    たぶん、小さい頃からです。
    父親の機嫌、母親の機嫌、探っていました。
    いつしか、機嫌取りが優先になって自分を押し隠していたのでしょうかね。
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごじゅうさんへ
    熱心に返信していただいてありがとうございます。
    隠せば隠すほど疲れてしまうんですよね。
    こうあるべき、と自分で勝手に決めつけているのですよね。
    自分らしく!を大切に、
    自分を好きになって、、
    自分を認めてあげたいです。

    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 疲れたオバサンさんへ
    開き直ることも必要ですよね。
    仕事で失敗すると自分を責めて、どんどんマイナスに考えてしまう部分があります。
    家に帰っても引きずります。
    いくら考えても仕方ないのに、、。

    まーいいや。
    と、思えるくらいになれればいいなと思います。
    もう少し軽く物事を考えるよう、心がけたいです。
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りんごさん

    疲れたオバサンさんへ
    開き直ることも必要ですよね。
    仕事で失敗すると自分を責めて、どんどんマイナスに考えてしまう部分があります。
    家に帰っても引きずります。
    いくら考えても仕方ないのに、、。

    まーいいや。
    と、思えるくらいになれればいいなと思います。
    もう少し軽く物事を考えるよう、心がけたいです。
    ありがとうございます。

    仕事で失敗なんて誰でもしますよ。
    私は、ミスは自分の責任ですから反省し注意しますが、それで凹みはしません。
    凹むのは、仕事のミス以外の事での上司の無理解が大きいです。
    失敗したら次に生かせば良いと思いますよ。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です