現在の発言数456,139件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

スタバが休業(>_<)


ハロウィンの所為でキューフロのスタバが休業!!

泣きたいんだけど(>_<)

ハロウィンなんて嫌いだーー!

って人、います?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 休業というか、二階席が閉じてる(;_;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハロウィンで賑わった繁華街の今朝の様子はゴミで荒れ放題だそうです。
    情け無いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    ハロウィンで賑わった繁華街の今朝の様子はゴミで荒れ放題だそうです。
    情け無いですね。

    そうですよね。
    渋谷でジャック柄のゴミ袋配布しているけど、そのゴミ袋がゴミになって浮遊してます(笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レスとは、違うけど
    ハロウィンは、何故仮装?
    なんでやるのですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハロウィンとは、で検索するとハロウィンの起源とかこう言うもの、と言うのが出て来ますので、そこは割愛しまして😅

    子供たちが、家を回ってお菓子を貰うと言う習慣があります。
    「お菓子をくれなきゃイタズラするぞ~😁」って。
    ハロウィンは 収穫祭でもあるし、大晦日でもあるし、そしてお盆のようなものでもあり……
    悪霊を含め、霊が一斉に出てきて暴れるとか。
    悪霊払いのために、松明を燃やして歩いたとか。
    それらがみんな混ざって「仮装して大人も楽しむお祭りにしちゃえ、クリスマスまでまだ時間あるし」みたいな思いが日本じゃないですかね?臆測ですけど😅

    ハロウィンは好きだけど、あの人ごみはなぁ……
    下手に店開けとくとイタズラされちゃったり?しないか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    ハロウィンとは、で検索するとハロウィンの起源とかこう言うもの、と言うのが出て来ますので、そこは割愛しまして😅

    子供たちが、家を回ってお菓子を貰うと言う習慣があります。
    「お菓子をくれなきゃイタズラするぞ~😁」って。
    ハロウィンは 収穫祭でもあるし、大晦日でもあるし、そしてお盆のようなものでもあり……
    悪霊を含め、霊が一斉に出てきて暴れるとか。
    悪霊払いのために、松明を燃やして歩いたとか。
    それらがみんな混ざって「仮装して大人も楽しむお祭りにしちゃえ、クリスマスまでまだ時間あるし」みたいな思いが日本じゃないですかね?臆測ですけど😅

    ハロウィンは好きだけど、あの人ごみはなぁ……
    下手に店開けとくとイタズラされちゃったり?しないか。

    説明ありがとう☺ございます。
    結構、皆さんも意味が、わからず
    やってる人ばっかりかもしれないですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハロウィンでスタバが休みなら、別の店に行けばいいじゃない?て話じゃないの?
    よく分かんないなー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    ハロウィンでスタバが休みなら、別の店に行けばいいじゃない?て話じゃないの?
    よく分かんないなー。

    分かんないかなー。
    シブヤリアンにはちょうど良い立地なんだよー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シブヤリアンなんて言葉始めて聞きました(笑)

    泣きたいなら泣けば良いとおもいますよ。

    私はありえないとも思わないけどハロウィンの異様な盛り上がりについていけないです。

    これからどんどん弊害が生まれるかもしれないですねぇ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トイレで着替える人が続出するから駅が臨時更衣室設けたとか、馬鹿騒ぎに至れり尽くせり。
    おかしいよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    トイレで着替える人が続出するから駅が臨時更衣室設けたとか、馬鹿騒ぎに至れり尽くせり。
    おかしいよ。

    着替える人へのサービスもあるでしょうが
    関係無い人の被害が少しでも軽減されるための配慮の意味もあるのでは?
    効果のほどはわかりませんが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    着替える人へのサービスもあるでしょうが
    関係無い人の被害が少しでも軽減されるための配慮の意味もあるのでは?
    効果のほどはわかりませんが。

    そうなんでしょうね^^;
    けど、やっぱりアホらしいと思ってしまいます。
    今日もはしゃいで人にぶち当たる子供を放置する親に呆れました。
    飴が服に着くからやめて!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です